95

VFXアーティスト MIZUNO CABBAGEが描くスチームパンク、渾身の20秒が必見

POPなポイントを3行で

  • VFXアーティスト・MIZUNO CABBAGE製作の映像作品が圧巻
  • スチームパンクの世界観を約20秒に凝縮
  • VFXを用いて表現した飛行船は迫力満点

飛行船 from MIZUNO CABBAGE on Vimeo.

画像はすべてMIZUNO CABBAGEさんの提供

  • 11 images

弱冠19歳のVFXアーティスト・MIZUNO CABBAGEさんが製作した映像作品が圧巻です。

スチームパンクの世界観を約20秒に凝縮しており、VFXを用いて表現した飛行船は迫力満点。

短編ということがわかっていても、続きが気になります。

映像の後半で2度目の驚き

飛行船の造形をよく見るとわかるのですが、かなり細かいところまでデザインされています。

MIZUNO CABBAGEさんによれば、「スチームパンクの世界観を表現するために煙や建物の表現に力を入れました」とのこと。

上部にある工場の煙突を思わせる部分や、クレーンのように見える機械、ところどころにある通路らしき箇所などなど、気になり始めたら止まりません。

これが...

こうなる

VFXはコンピュータグラフィックスや合成処理によって実写映像を加工することで、現実には見ることのできない画面効果を実現する映像技術。

特撮を用いた映画やTVドラマなどでよく活用されており、MIZUNO CABBAGEさんは特にVFXの「技術によって自分の想像した世界を自由にアウトプットできる点」に魅力を感じるそう。

構想を含め3ヶ月ほどの製作期間でつくられたという本映像ですが、映像の後半ではその経過を公開。

実写の映像に次々と加えられていくVFXの数々がまた圧巻です。

画面に広がる造形のほとんどが、VFXでつくられていたという驚きの展開が待っています。

いろんなアーティスト

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「MIZUNO CABBAGE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 92

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ