19

ブラジルの赤ちゃんザメ「Tuba」が愛くるしい 5億回再生された3DCG映像

Baby Shark - Official Compilation

POPなポイントを3行で

  • ブラジルの赤ちゃんザメがかわいい
  • 1本目の動画は5億回以上再生
  • B級映画のサメCGを超えるクオリティ
スティーヴン・スピルバーグ監督による映画『ジョーズ』が世界的に有名な“サメ映画”。

『ジョーズ』の大ヒット以降、多くのサメ映画が制作されてきたが、やがて「サメさえいればどんなアイデアでも低予算でも成り立つ」B級映画と呼ばれる作品が誕生していった。

そんな歴史を持つサメ映画のA級作品と比較しても遜色がない高いCG技術で生み出されたブラジルの赤ちゃんザメ・Tubaが、Twitterで反響を呼んでいる。

5億回以上再生されたブラジルの赤ちゃんザメ

この赤ちゃんザメの動画を投稿したのはファブリシオ・ラバチムさん。

独学でVFXを学び、広告や映画などのCGに携わってきたラバチムさんは、2013年に1本目の動画「Surprised Baby Shark」を制作して自身のYouTubeチャンネルに投降。この動画は現在、5億回以上再生されている(記事執筆時)。
Surprised Baby Shark
以降、ラバチムさんは「Bebê Tubarão」(和訳:赤ちゃんザメ)シリーズとしてTubaの動画を制作。現地のテレビ番組でも取り上げられるなど高い人気を誇っている。

この他にも、ラバチムさんは蜘蛛や様々な動物・昆虫のVFX動画を投稿している。

サメの可能性は無限大

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ