連載 | #216 ポップな動画を紹介してみた

ロケット団とガチバトル! 再現動画「ポケモンGO戦争」が超シビア

【ポケモンGO戦争】ミュウが現れたせいでロケット団と奪い合いになった

人気スマホゲーム「Pokémon GO」(ポケモンGO)の世界観を再現した動画「ポケモンGO戦争」が、ネット上で注目を集めています。

この動画を制作したのは、「実写モンハン」や「実写メタルギア」など、VFX(視覚効果)を駆使したゲームの実写再現動画を手がけるRATEさん。 1人のポケモントレーナーが「ポケモンGO」でポケモンを捕まえる様子を、実写とCGを巧みに織り交ぜながら見事に映像化しています。まさにポケモンファンにとって夢の世界! と思いきや、彼の前に伝説のポケモン・ミュウが突如現れ、捕まえに行こうとしたところで出くわしたロケット団員を…… リュックの中に忍び込ませていた拳銃で射殺します。

めっちゃ悪そうな顔をしているピカチュウ

そして、次々とミュウを狙って現れるロケット団員を、あらゆる武器を使ってひとり残らず殺害するポケモントレーナー。これ、もはや「ポケモンGO」じゃないよね!? 迫力ある映像効果はもちろんですが、ミュウを捕まえるために手段を選ばないトレーナーがヤバすぎます。そして最後には衝撃の結末が……。

RATEさんによると、海外のポケモンファンから問い合わせメールがかなり来ているとのことで、国内外で大きな反響を呼んでいるそうです。

※画像はすべて動画のキャプチャ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ