20

連載 | #217 ポップな動画を紹介してみた

ロケット団とガチバトル! 再現動画「ポケモンGO戦争」が超シビア

【ポケモンGO戦争】ミュウが現れたせいでロケット団と奪い合いになった

人気スマホゲーム「Pokémon GO」(ポケモンGO)の世界観を再現した動画「ポケモンGO戦争」が、ネット上で注目を集めています。

この動画を制作したのは、「実写モンハン」や「実写メタルギア」など、VFX(視覚効果)を駆使したゲームの実写再現動画を手がけるRATEさん。 1人のポケモントレーナーが「ポケモンGO」でポケモンを捕まえる様子を、実写とCGを巧みに織り交ぜながら見事に映像化しています。まさにポケモンファンにとって夢の世界! と思いきや、彼の前に伝説のポケモン・ミュウが突如現れ、捕まえに行こうとしたところで出くわしたロケット団員を…… リュックの中に忍び込ませていた拳銃で射殺します。

めっちゃ悪そうな顔をしているピカチュウ

そして、次々とミュウを狙って現れるロケット団員を、あらゆる武器を使ってひとり残らず殺害するポケモントレーナー。これ、もはや「ポケモンGO」じゃないよね!? 迫力ある映像効果はもちろんですが、ミュウを捕まえるために手段を選ばないトレーナーがヤバすぎます。そして最後には衝撃の結末が……。

RATEさんによると、海外のポケモンファンから問い合わせメールがかなり来ているとのことで、国内外で大きな反響を呼んでいるそうです。

※画像はすべて動画のキャプチャ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
5
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ