94

【動画】ピカチュウジェットと行く空の旅 塗装費用はポケモン社が負担

POPなポイントを3行で

  • そらとぶピカチュウプロジェクトが始動
  • ポケモンづくしの空の旅が明らかに
  • ポケモンGOで沖縄限定ピカチュウ、色違いサニーゴ実装
発表会の全容はこちら
2021年6月21日に行われたポケモンの新プロジェクト発表会。

会場はスカイマーク羽田格納庫だ。

その中央には、可愛らしいピカチュウが描かれた飛行機が鎮座していた。

特別なポケモン仕様の飛行機

報道陣がこぞって撮影を行うなか、株式会社ポケモン代表取締役社長の石原 恒和(いしはら つねかず)さんがステージに上がった。

ポケモン愛あふれる空の旅

「新プロジェクトの名前はそらとぶピカチュウプロジェクトです」

株式会社ポケモンの石原さん(左)とスカイマーク株式会社の洞さん(右)

ポケモンとスカイマークの一大プロジェクトの名前が、石原さんの口から発表された。

プロジェクトの背景には、ポケモンが伝えてきた旅をする楽しさ新たな出会いの喜び、そして世界中のファンを繋いできた力で社会貢献をしたいという思いがあったと語る。

このピカチュウたちが描かれた飛行機は「スカイマーク初の全面特別塗装機」とのこと。スカイマーク代表取締役社長執行役員の洞 駿(ほら はやお)さんもこのプロジェクトには並々ならぬ思いがあるようだ。

その名もピカチュウジェットBC

このピカチュウジェットBCは、沖縄発着路線を中心に全国を旅することが決まっている。

機内アメニティやグッズにもポケモンが登場し、ポケモンに囲まれた空の旅になる。

機内でピカチュウがお出迎え

小腹が空いた時もピカチュウと一緒

搭乗記念メダルには機長姿のピカチュウ

コロナ禍以降、多くの業界が打撃を受けているが、航空業界もその最たる例の一つだろう。スカイマークも、業績悪化からの回復に奮闘している。

スカイマークの洞社長は、「そらとぶピカチュウプロジェクト」始動にあたって、株式会社ポケモンが版権の利用料を無償とし、さらに機体の塗装費用も負担してくれたことを明かし、改めて感謝の意を示した。

ポケモンGOでも重大発表

発表会の終盤には、GPS連動ゲーム「Pokémon GO」(ポケモンGO)の新イベントも発表された。

「ポケモンGO」の思わぬ新情報に、会場も盛り上がりを見せる。

「そらとぶピカチュウプロジェクト」発足を記念して、沖縄に、かりゆし姿のピカチュウといった特別なポケモンたちが出現するという。

また、同時に色違いのサニーゴも実装される。

7月22日から沖縄でGETできる

沖縄の伝統衣装"かりゆし"姿のピカチュウ

運が良ければ色違いのサニーゴに出会えるかも

ピカチュウジェットBCに乗って、沖縄で限定ポケモンをGETという、まさにポケモンづくしの旅。

なお、本プロジェクトは長期に渡って行われる予定なので、焦らず旅の計画を立てよう。
詳細な情報はこちらから
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケモン、可愛いよね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ