27

Nianticの新作位置ゲー『ピクミン ブルーム』 ピクミンGO!? と大反響

Nianticの新作位置ゲー『ピクミン ブルーム』 ピクミンGO!? と大反響

Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)/画像はNiantic公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ピクミンのスマホ向け位置情報ゲーム
  • 『ピクミン ブルーム』海外で配信開始
  • 「ピクミンGO」とSNSで大反響
任天堂Niantic(ナイアンティック)が共同開発した『ピクミン』のスマートフォン向け位置情報ゲーム『Pikmin Bloomピクミン ブルーム)』がリリースされた。

現在配信されているのはオーストラリアとシンガポール。日本ではまだ配信が始まっておらず、これから数日の間に世界各地の国や地域でも順次配信される予定となっている。

「ピクミンGO」とSNSでは大反響

Pikmin Bloom 発表映像
ポケモンGO』『Ingress(イングレス)』などで知られるNianticと任天堂がタッグを組み、スマートフォン向けのアプリとして配信された『ピクミン ブルーム』。

「ピクミン」と一緒に街を歩いて楽しむゲームアプリで、ピクミンを集めたり育てたりしながら、出かけた場所を記録していくライフログのような楽しみ方ができるという。

リリースを受け、SNSでは多くの反応が。Twitterでは「ポケモンGO」をなぞった「#ピクミンGO」がトレンド入り。

今年20周年を迎えた名作を、拡張現実を通して遊べるというニュースは大きな反響を生んでいる。

ほのぼのゲームを楽しむ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ