【動画】ポケモンWCSに行ってきた! 日本初開催のポケモン世界大会

ポケモンワールドチャンピオンシップス2023(ポケモンWCS)」が初の日本開催!

これまでアメリカやイギリスで行われてきたポケモンの世界大会が、ついに日本・横浜みなとみらいで行われました。

8月8日から8月14日にかけて行われ、横浜の街全体がポケモン一色に染め上げられ、世界各国からポケモンを愛する人たちが集いました。

前編では、様々なイベントやアトラクション、催しの様子をレポート!
【前編】豪華客船、楽しすぎるんだが!?
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』『ポケモンカードゲーム』『ポケモンGO』『ポケモンユナイト』の4部門に分けられたトーナメントが「ポケモンWCS」の本戦です。

後編では、世界各国の予選を勝ち抜いた選手たちが、文字通りの世界一を目指す、年に一度の大会の熱狂をお届けします。
【後編】これが競技ポケモンの世界だ 東大×京大コンビが世界大会へ!
主に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で戦う選手たちに意気込みや、「ポケモンWCS」にかける想いをインタビューしました。

年齢も性別も国籍も越えて、ポケモンというコンテンツ、そして文化の力を感じた夏でした。

次回開催はハワイ・ホノルルということで、こちらも是非行きたいところ……!(編集部の予算確保のためにも、どうか動画の高評価をお願いします……)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ポケモンの記事をもっと読む!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ