TVアニメ『ポケットモンスター』の新情報が、3月14日に解禁。4月11日(金)から「メガボルテージ」編が放送されることが明らかになった(初回は1時間スペシャル)。
アニメの新章突入は、3月14日に放送された88話のエンディング後に発表。3月21日(金)に放送される89話を経て、「メガボルテージ」編に突入する。
88話のエンディング後に映し出されたビジュアルには、主人公・リコ、ロイ、ドットに加えて、新キャラクターとメガヤミラミも確認できる。
ロイの隣にはメガルカリオの姿もある。メガシンカに欠かせないキーストーンらしきものが付いた腕輪を、ロイが身につけているのも見逃せない。
2月28日に公開された映像にも登場して話題を集めたメガルカリオは、ロイの新しい相棒になるのかもしれない。
主人公変更後、2年間に渡り放送されてきたアニポケ
現在放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』は、2023年4月14日から放送開始。
長年サトシが主人公をつとめてきたシリーズを、四半世紀ぶりにリニューアル。リコとロイのダブル主人公体制に変更した最新シリーズだ(後に第三の主人公とも言えるドットも登場)。
以降、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の舞台・パルデア地方からはじまり、カントー地方など様々な場所を巡ってきた。
『スカーレット・バイオレット』からの新要素・テラスタルもフィーチャーされている。
『Pokémon LEGENDS Z-A』にあわせてカロス地方へ?
歴代アニメシリーズでは、基本的に新作ゲームの発表/発売にあわせて、物語の舞台をゲームと同じ地方に移してきた歴史がある。
そのため今回発表された「メガボルテージ」編で、今秋発売が決定した『Pokémon LEGENDS Z-A』の舞台であるカロス地方がフィーチャーされる可能性は大いにある。
また、前述したメガルカリオは、カロス地方が発祥の現象・メガシンカの産物だ。
「メガボルテージ」編については今後公式サイト等で明らかになる予定。詳細は続報を待とう。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント