イラストでお金を稼ぐためのノウハウを、同人誌やSNSを例に出しながら解説している。
なお表紙のイラストは、インタビューページにも登場しているイラストレーター・望月けいさんが担当している。
同人誌『イラスト業界の解像度を上げる100の回答』を加筆・修正
本書は虎硬さんが2019年末に出した同人誌『イラスト業界の解像度を上げる100の回答』を、大幅に加筆・修正したもの。【お知らせ】
— ネット絵学 (@netegaku) April 2, 2020
知識で武装するイラストノウハウ本を出します🧐この一冊でイラスト業界の「常識」が身につくことを目指しました。絵で稼いでいきたい方や自身の経験を見直したい方にオススメ。自宅に籠もりがちなご時世、ぜひ楽しんで頂けると幸いです!https://t.co/4oFg6NvRqs#イラストお金Q&A pic.twitter.com/NQwlT1yW9v
基礎知識、フリーランス、著作権、相場などのトピックを取り扱っている。
コラムとインタビューも掲載されており、インタビュイーは前述の望月けいさん、ア・メリカさん、K,Kanehiraさん、さいとうなおきさんの4人。 虎硬さんは2019年に『ネット絵史 インターネットはイラストの何を変えた?』を出版。
pixivなどの企業や、米山舞さんなどのイラストレーターへのインタビューを計10本掲載して、平成から令和にいたる30年を俯瞰しながら、インターネットとイラストの関係性を考察している。
イラストで生きていく
この記事どう思う?
書籍情報
はじめてでもわかる! イラストでお金を生み出す秘訣 神技作画シリーズ
- 発売日
- 2020年5月1日(金)
- 単行本
- 160ページ
- 出版社
- KADOKAWA
- 言語
- 日本語
- ISBN-10
- 4046048077
- ISBN-13
- 978-4046048073
著者について
●虎硬:1986年生まれ。会社勤務。イラストレーターとして活動するとともに、会社ではプロデューサーとしてコンテンツ事業を企画している。
主な制作実績に、バンド「神様、僕は気づいてしまった」メインビジュアル、株式会社アニメイト企業ロゴデザイン、VTuber「DeepWebUnderground」キャラクターデザインなど。著書に『ネット絵史 インターネットはイラストの何を変えた?』(ビー・エヌ・エヌ新社)。
関連リンク
0件のコメント