79

書籍『イラストでお金を生み出す秘訣』 イラストレーター虎硬がノウハウを解説

書籍『イラストでお金を生み出す秘訣』 イラストレーター虎硬がノウハウを解説

『はじめてでもわかる! イラストでお金を生み出す秘訣』/画像はAmazonから

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・虎硬が新著
  • 『はじめてでもわかる! イラストでお金を生み出す秘訣』
  • イラストでお金を稼ぐためのノウハウを解説
イラストレーター・虎硬さんの新著『はじめてでもわかる! イラストでお金を生み出す秘訣』(KADOKAWA)が、5月1日(金)に発売される。

イラストでお金を稼ぐためのノウハウを、同人誌やSNSを例に出しながら解説している。

なお表紙のイラストは、インタビューページにも登場しているイラストレーター・望月けいさんが担当している。

同人誌『イラスト業界の解像度を上げる100の回答』を加筆・修正

本書は虎硬さんが2019年末に出した同人誌『イラスト業界の解像度を上げる100の回答』を、大幅に加筆・修正したもの。

基礎知識、フリーランス、著作権、相場などのトピックを取り扱っている。

コラムとインタビューも掲載されており、インタビュイーは前述の望月けいさん、ア・メリカさん、K,Kanehiraさん、さいとうなおきさんの4人。 虎硬さんは2019年に『ネット絵史 インターネットはイラストの何を変えた?』を出版。

pixivなどの企業や、米山舞さんなどのイラストレーターへのインタビューを計10本掲載して、平成から令和にいたる30年を俯瞰しながら、インターネットとイラストの関係性を考察している。

イラストで生きていく

こんな記事も読まれています

書籍情報

はじめてでもわかる! イラストでお金を生み出す秘訣 神技作画シリーズ

発売日
2020年5月1日(金)
単行本
160ページ
出版社
KADOKAWA
言語
日本語
ISBN-10
4046048077
ISBN-13
978-4046048073

著者について
●虎硬:1986年生まれ。会社勤務。イラストレーターとして活動するとともに、会社ではプロデューサーとしてコンテンツ事業を企画している。
主な制作実績に、バンド「神様、僕は気づいてしまった」メインビジュアル、株式会社アニメイト企業ロゴデザイン、VTuber「DeepWebUnderground」キャラクターデザインなど。著書に『ネット絵史 インターネットはイラストの何を変えた?』(ビー・エヌ・エヌ新社)。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

4
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ