100

イラストと出会うアプリ「pib」書籍化 しらこ、killdiscoらの作品に心が和む

イラストと出会うアプリ「pib」書籍化 しらこ、killdiscoらの作品に心が和む

『pib book』

  • 17 images

POPなポイントを3行で

  • 新たなイラストと出会うアプリ「pib」が書籍化
  • コンパクトな1冊に1つのテーマのイラストを多数収録
  • 誰かに贈りたくなる、心和むイラストたち
新たなイラストとの出会い」に特化したスマートフォンアプリ「pib」(picture in bottle)から、イラストブックシリーズ『pib book』が誕生。

第1弾として、killdiscoさんやたいちゃさん、いさおさんのイラストをおさめた『01:PATTERN』と、しらこさん、カシワイさん、みっちぇさんのイラストをおさめた『02:ALONE』の2冊が4月1日(水)に発売される。

同書籍は1冊ごとに1つのテーマが設けられ、様々なクリエイターの描いたイラストがまとめられており、今後年3回、1シーズンに2冊ずつ刊行される予定だ。

『pib book』中身をのぞき見する

自然に、偶然にイラストと出会う

2019年8月にリリースされたスマートフォンアプリ「pib」。

作者やタイトルはなく、イラストのみが表示された画面をスワイプして「スキップ」するか、「アーカイブ」するかという、シンプルな操作で様々なイラストを見ることができる。 アーカイブされたイラストの傾向からユーザーの好みを「pib」が学習し、好みに合ったイラストが流れてきやすくなるほか、同じクリエイターの作品を一定数以上アーカイブするとそのクリエイターの「ルーム」が開設。

投稿をまとめて見たり、応援メッセージを送れたりと偶然の出会いから好きなクリエイターを見つけることができる仕様となっている。

誰かに贈りたくなるイラストたち

pib book『01:PATTERN』killdiscoさん/画像は『pib book』サイトより

1冊ごとに異なるテーマに沿って複数のクリエイターの作品をまとめている『pib book』は、その時の気分によって好きなテーマを手にとり、ゆっくりとイラストを眺めることができる。

また、1冊1冊がコンパクトなサイズの上、オリジナルボックスに納められており、プレゼントとしてもぴったりのデザインに。

家にいる時間が増えた人も多いであろう今、誰かに心和むイラストたちを贈ってみてはいかがだろうか。

『pib book』中身を全部見る

じっくりたっぷり楽しみたいイラストたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

88
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ