17

イラストレーターkilldisco大阪で個展 テーマは「次に繋げていきたいもの」

イラストレーターkilldisco大阪で個展 テーマは「次に繋げていきたいもの」

killdisco個展「LIGHTS」

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・killdiscoが個展「LIGHTS」開催
  • グラフィカルで素朴なイラストが人気
  • テーマは「よりどころになるもの、次に繋げていきたいもの」
イラストレーター/グラフィックデザイナーのkilldisco(キルディスコ)さんが、個展「LIGHTS」を大阪のギャラリー・シカクにて開催する。

「今までの当たり前が難しくなってしまった生活の中でよりどころになるもの、次に繋げていきたいもの」をテーマにしたドローイング作品などを展示する予定。

また、グッズ販売も予定されており、詳細は後日発表される。会期は5月1日(土)から23日(日)まで。

グラフィカルで素朴なイラストを描くkilldisco

書籍の装画や挿絵、パッケージやリーフレットなどグラフィックデザインを中心に、イラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動するkilldiscoさん。

イラストレーターとして初の作品集『DONUTS』は初版が即完売し、現在も重版を続けるロングセラーに。グラフィカルな中に素朴さを取り入れたイラストが人気を得ている。

また、TVアニメの曲やアイドルの曲の制作などを手がけるPandaBoyさんや、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんなども参加するイベント「GIMIXX」を主催するなど、渋谷・秋葉原を中心に音楽イベントのオーガナイザー/DJとしても活躍している。

今見ておきたいPOPなアート

こんな記事も読まれています

イベント情報

killdisco solo exhibition「LIGHTS」

会期
5月1日(土)~5月23日(日)
時間
各日13時~19時(火水は定休日。ただし4日、5日は特別営業)
会場
シカク(大阪市此花区梅香1-6-13)

関連キーフレーズ

14
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ