正露丸の製薬会社が音楽レーベルを開始 やけのはら、EVISBEATSらが参画

正露丸の製薬会社が音楽レーベルを開始 やけのはら、EVISBEATSらが参画
正露丸の製薬会社が音楽レーベルを開始 やけのはら、EVISBEATSらが参画

SEIROGAN UTILITY RECORDS

正露丸で知られる大幸薬品株式会社が、世界初の製薬会社による音楽レーベル「SEIROGAN UTILITY RECORDS」を立ち上げたことがわかった。

お腹のトラブルに負けずに音楽の力で「自身の能力を最大限発揮してほしい」という正露丸の思いから生まれた音楽レーベルだという。
SEIROGAN UTILITY RECORDS コンセプトムービー|セイロガン
参加アーティストには、EVISBEATSやけのはらPandaBoyKanSanoといった有名クリエイターがラインナップ。

CMでもお馴染みのラッパのメロディをリミックスして制作しており、特設サイトでは音源のストリーミング再生やダウンロードも可能となっている。

音楽療法の観点から、医学的に「効く」6分32秒の音楽

精神的プレッシャーが原因でお腹のトラブルに見舞われることを経験したことがある人は多いと思います。そんなトラブル時に要する時間は、平均6分32秒と判明。

そんな時間を有効活用するために「SEIROGAN UTILITY RECORDS」は有名音楽クリエーターとタッグを組み、理学博士・和合治久さん監修のもと、音楽療法の観点から医学的に「効く」6分32秒の音楽を配信していくという。

EVISBEATS

やけのはら

最初のリリースでは、「ポジティブになる音楽」「緊張をほぐす音楽」「集中する音楽」「やる気が出る音楽」「イライラをなくす音楽」を配信。5月13日(月)から1ヵ月限定で特設サイトから無料ダウンロードも可能となっている。

試験や就活の面接、大事なプレゼン前など、ここぞというときに効いて能力を最大限発揮させることができる音楽。この機会に「正露丸+音楽」の力を体感してみよう。

記事で知るポップな音楽情報

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ