海洋堂がつくる“スズメバチ” フィギュアメーカーの本気を刮目せよ

海洋堂がつくる“スズメバチ” フィギュアメーカーの本気を刮目せよ
海洋堂がつくる“スズメバチ” フィギュアメーカーの本気を刮目せよ

REVO GEO スズメバチ/画像はすべて海洋堂のTwitterから

POPなポイントを3行で

  • フィギュアメーカー・海洋堂が制作のオオスズメバチ
  • ワンダーフェスティバルで新作と共に展示予定
  • 本物と見間違うクオリティに驚愕
フィギュアメーカー・海洋堂の可動生物フィギュアシリーズ「リボジオ」(REVO GEO)に、オオスズメバチが登場。

黄と黒が目立つの色彩と、ハチのなかでも比較的大きな体格を再現し、本物と見間違うほどのクオリティとなっている。

このオオスズメバチは、シリーズ第1弾のダイオウサソリ、第2弾のアカテガニに続くものとなる。

生命美をフィギュアで描写する海洋堂

自在に可動するアクションフィギュアシリーズ「リボルテック」や、ガレージキットの展示イベント「ワンダーフェスティバル」の主催として知られる海洋堂。

新世紀エヴァンゲリオン』や『この世界の片隅に』などのアニメ作品を始め、多くのフィギュアを制作している。 そんな同社が2019年2月に始動した新シリーズ「リボジオ」では、生き物の質感を見事に表現。

世界最大のサソリであるダイオウサソリの生き生きとした姿をフィギュアに落とし込んでいる。

ワンフェスでシリーズの新作と共に展示予定

この「リボジオ」シリーズのために開発された新型ジョイントを搭載した、迫力満点のオオスズメバチ。

2月9日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2020[冬]」で、シリーズ新作のタガメとヤゴと共に展示予定となっている。

こちらもじっくり見たい

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。