21

POPなポイントを3行で

  • 海洋堂から『リボジオ ダイオウサソリ』が登場
  • 尾を持ち上げ鋏を振り上げて威嚇するサソリを再現
  • 手のひらにはおさまらないほどのビックサイズ

最新ニュースを受け取る

世界最大のサソリがフィギュアに 両手をはみ出るデカさに冒険家の血が騒ぐ

『リボジオ ダイオウサソリ』/画像は全て海洋堂オンラインストアより

フィギュア制作メーカーの海洋堂から新シリーズ「リボジオ」の第1弾となるダイオウサソリが登場しました。価格は8100円(税込)、2019年2月に発売予定。

実在するダイオウサソリの最大クラスの大きさとなっており、手のひらにはおさまらないほどのボリューム。尾を持ち上げ鋏を振り上げて威嚇するサソリの姿を再現しています。

さらに他のフィギュアと組み合わせることで、オリジナルのファンタジーシーンや特撮怪獣シーンをつくって楽しむこともできそうです。

サソリのポージングを忠実に表現

『リボジオ ダイオウサソリ』/画像は海洋堂オンラインストアより 生命感あふれる躍動美を表現した生物系フィギュアや、リボルバージョイントを駆使したアクションフィギュアシリーズ「リボルテック」などで知られる海洋堂。

2019年2月からは新たに、可動する生物フィギュアをテーマにした新シリーズ「リボジオ」を展開します。 『リボジオ ダイオウサソリ』/画像は海洋堂オンラインストアより 第1弾では、アフリカ大陸西部の熱帯雨林にすみ世界最大のサソリと言われるダイオウサソリのフィギュアを制作。

ビックサイズのインパクトに加えて、腹から足にかけての構造や口元にある小さな鋏のディテールまで再現、そして甲羅の美しいグラデーションも目をひきます。

可動は限定的な範囲となってますが、捕らえた獲物を口元に運ぶように鋏を引きつける仕草や、尻尾の先の針が引き寄せた獲物に届くように動かすこともできるなど、「サソリに取らせたいポーズ」はほとんど実現可能のようです。

ダイオウサソリのフィギュアをもっと見る

ポップな画像がたくさん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「海洋堂」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
鳥獣戯画のウサギにそっくり リスの躍動感に「神がかってる」と反響
連載
ポップな画像を紹介してみた
全210記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ