KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

59

連載 | #380 ポップな画像を紹介してみた

巨大エイと一緒に暮らそう! 原寸大で再現したブランケット、100人予約で商品化

巨大エイと一緒に暮らそう! 原寸大で再現したブランケット、100人予約で商品化

世界最大の淡水エイ「ヒマンチュラ・チャオプラヤ」の原寸大ぬいぐるみブランケット

エイと一緒に暮らしたい!!!!!

これを読んでいるあなたは、そんなことを思ったことはないだろうか?筆者はある。

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」なら、もしかしたらその願いをかなえてくれるかもしれない。

今回、先行予約販売が開始されたのが、「世界最大の淡水エイ ヒマンチュラ・チャオプラヤのぬいぐるみブランケット」。日本では唯一板橋区立熱帯環境植物館でのみ飼育されている、エイの原寸大ブランケットである。

【画像】エイと一緒に暮らせるブランケット(16枚)

“世界最大の淡水エイ”ヒマンチュラ・チャオプラヤ

植物館による紹介動画
ヒマンチュラ・チャオプラヤは、東南アジア、メコン川などの大きな河川に生息する世界最大の淡水エイ。

現地では4mを優に超える個体も発見されており、海に棲むエイたちと同じように毒の棘を持つ。野生下では食用や混獲、環境汚染などによる個体数減少から、2011年に絶滅危惧種に指定されている。

モデルとなったヒマンチュラ・チャオプラヤのチャオちゃん かわい~

飼育員監修の下、細部まで完全再現

エイにくるまる

人間をまるっと包み込むほどの巨大なエイを再現したブランケットは目や口、模様に至るまでを板橋区立熱帯環境博物館の飼育員監修のもとで制作された。

かわいらしい口はポケットに、つぶらな眼は刺繍で表現されている。また、エイの肌の質感もツヤ感のある素材で再現。エイとの生活を満喫できる仕様になっている。

ブランケットとしてもクッションとしても

非常に惜しいことに、「世界最大の淡水エイ ヒマンチュラ・チャオプラヤのぬいぐるみブランケット」は、2022年9月27日(火)13時までに100枚以上の申し込みがなければ生産されない。

詳細は、ユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」の予約ページまで(外部リンク)。

フェリシモの「かわいい」は伝播する


こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

55
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ