117

連載 | #368 ポップな画像を紹介してみた

可愛さ絶叫レベル!「マンドラゴラ」を引っこ抜くと鳴るマスコットブザー

可愛さ絶叫レベル!「マンドラゴラ」を引っこ抜くと鳴るマスコットブザー

「マンドラゴラが叫ぶ!? ひっこぬきマスコット」/画像はすべてフェリシモ公式サイトから

  • 12 images

ぴぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

(意訳:デザイン企画会社・2時からついにマンドラゴラの叫ぶマスコットが発売されます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!)

叫ぶ植物・マンドラゴラの伝説を再現?

これが…………

こう…………………!

というわけで、引っこ抜くと叫ぶ、そしてその叫ぶ声を聴くと死ぬとの伝説を持つ植物・マンドラゴラ(マンドレイク)。

これをモチーフにしたマスコットブザーの予約受付が、フェリシモ(外部リンク)とクレコ(外部リンク)の両サイトではじまりました。価格は2750円(税込)。先行予約になっており、予約の締切は7月27日(水)13時までです。

Twitterで反響を呼び商品化されたマスコットブザー

KAI-YOU.netでは、Twitterで公開された試作版が反響を呼び、商品化が検討されていた段階で、開発元のデザイン企画会社・2時の代表・楢﨑友里さんに話を聞いたこともあったこのマスコット。

このユニークなアイデアについて楢﨑さんは、「マンドラゴラを引き抜くと絶叫するという記憶が頭の中にあって、ある日それが防犯ブザーと結びついたのだと思います」とコメントしてくれました。

当時は防犯ブザーとして紹介しましたが、同社のnoteで公開された記事によれば、安全性や機能性を考慮して、製品版では音が鳴るマスコットブザーとして発売されるそうです。

そのほか細かな変更はありつつ、絶妙な表情は試作版と同じく唯一無二のもの。可愛さ絶叫レベルのマンドラゴラを連れて、夏の行楽を楽しみましょう!

かわえ〜

サイズ感はこのぐらい(縦約14cm、横約9cm、厚さ約6cm)

【画像11点】なんともキュートなマンドラゴラのマスコット

ポップな商品はこちら

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

85
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ