性に悩むJKたちのドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』山田杏奈と玉城ティナが主演

性に悩むJKたちのドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』山田杏奈と玉城ティナが主演
性に悩むJKたちのドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』山田杏奈と玉城ティナが主演

実写ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』キャスト陣

  • 11 images

POPなポイントを3行で

  • 実写ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
  • 山田杏奈と玉城ティナがダブル主演
  • 原作は岡田麿里、性に悩む女子高生描く
“性”に翻弄される女子高生を描く実写ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』に、山田杏奈さんと玉城ティナさんがダブル主演する。

原作は同名漫画。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(あの花)の岡田麿里さんが原作、漫画を絵本奈央が担当した。

山田さんはザ・普通の妄想女子の小野寺和紗(おのでら・かずさ)を、玉城さんはミステリアスな菅原新菜(すがわら・にいな)をそれぞれ演じる。

2人と同じ高校の文芸部メンバーのキャストとして横田真悠さん、畑芽育さん、田中珠里さんが決定。放送はMBS/TBSドラマイズム枠で9月から。

【写真】性に振り回されるJK演じるキャスト陣

性に悩む女子高生描く『荒ぶる季節の乙女どもよ。』

文芸部に所属する女子高生5人が、性に対する悩みや葛藤を経て成長していく『荒ぶる季節の乙女どもよ。』。

色恋沙汰とは縁遠い学生生活を送っていた5人が、ある日部員の1人が「死ぬ前にしたいこと」として発言した「セックスです」に状況が一変。
TVアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」PV
彼女たちは、これまで目を逸らしてきた自らを取り巻く“性”に向き合い、そして振り回される日々が始まっていく。

原作漫画は『別冊少年マガジン』(講談社)で2016年12月から2019年9月まで連載。2019年7月にはTVアニメも放送された。

山田杏奈と玉城ティナが繊細な女子高生役でW主演

絵本奈央さんによるドラマ化お祝いイラスト

7月9日の実写ドラマ化発表にあわせて、『別冊少年マガジン』9・10月号に2号連続で番外編となる読み切りの掲載も決定している同作。

新たに明らかになったドラマのキャストには新進気鋭の女優5人が抜擢。

小野寺和紗(山田杏奈さん)

幼なじみとの事件をきっかけに、ますます性に思い悩み始める小野寺和紗を演じるのは山田杏奈さん。

映画『小さな恋のうた』で第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞、幅広い役を演じ評価を高め、今後も複数の主演映画が待機している注目株だ。

菅原新菜(玉城ティナさん)

和紗の同級生で、「死ぬ前にしたいこと」に対して「セックスです」と言い放ったミステリアス美少女・菅原新菜を、玉城ティナさんが演じる。

映画『Diner ダイナー』『惡の華』でのヒロインも記憶に新しい玉城さん。モデル、女優と幅広く活躍している彼女の役柄は、学内で噂の美少女だ。

ほかにも、文芸部の部長・曾根崎り香(そねざき・りか)役に横田真悠さん、和紗の大親友・須藤百々子(すどう・ももこ)役に畑芽育さん、謎の作家オーラを醸し出す本郷ひと葉(ほんごう・ひとは)役に田中珠里さんが決定した。

岡田麿里、キャストがぴったり「思わず変な声」

きゃりーぱみゅぱみゅ「かまいたち」
監督は、きゃりーぱみゅぱみゅさんやジェニーハイなど個性的でスタイリッシュなアーティストのMVを数多く手がける若手・酒井麻衣さん。

第70回カンヌ国際映画祭に日本史上最年少で正式出品を果たした井樫彩さんが、セカンド監督を担当する。

脚本はアニメ同様、原作者の岡田麿里さんが執筆。アニメに加え、実写ドラマの脚本も手がけるのは初の試みだが、原作・アニメとは異なる世界に再構成した。

「キャストの皆さんが役柄にぴったりすぎて……思わず変な声が出てしまいました! 皆さまにもぜひ、テレビの前で変な声をだしていただきたいです」(岡田麿里さん)

馬鹿げていて、滑稽で、愛おしい。少女たちの繊細な性の世界を赤裸々に描くドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』は9月8日(火)から放送開始(MBS:24時59分〜、TBS:25時28分〜)。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ