蜷川実花が玉城ティナ、池田エライザをリモート撮影 参考にしたいその手法

How to リモート撮影【玉城ティナ編】

POPなポイントを3行で

  • 蜷川実花が玉城ティナとのリモート撮影風景を公開
  • Zoomを使ったリモート撮影の手法を動画で解説
  • コロナ禍で普段の撮影ができない故の解決法
写真家・映画監督の蜷川実花さんが、女優の玉城ティナさんをリモートで撮影した様子をYouTubeにアップしている。

Zoomで画面越しに対面し、蜷川実花さんが玉城ティナさんにポージングや背景を指示。

諸々の条件が整った瞬間をスクリーンショットで切り取るという手法で撮影している。

玉城ティナ、池田エライザらをリモート撮影

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、以前のように直接会っての撮影ができない昨今。

解決法として注目されているのが、通話アプリのビデオ機能やWeb会議サービス・Zoomを使用し撮影するリモート撮影だ。

蜷川実花さんは以前女優の池田エライザさんをリモート撮影した写真をInstagramにアップしており、その完成度から反響を集めていた。

蜷川実花のリモート撮影手法を参考に

玉城ティナさんとのリモート撮影の様子を自身のYouTubeチャンネルにアップした蜷川実花さん。

動画のなかで衣装の変更や場所の変更、光の加減の調整や求める角度などを細かく指示しているため、リモート撮影を行う時の参考になりそうだ。

また撮影後のセレクトやレタッチの様子も見られ、蜷川実花さんの仕事術の一端が垣間見えるようにもなっているため、写真を仕事にする人には参考になる点が多い内容になっている。

創作のアイデア

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。