沢尻エリカ、佐藤健が浴衣で夏祭り ”ほろ友”に高橋優、蜷川実花も

沢尻エリカ

POPなポイントを3行で

  • 沢尻エリカ、佐藤健が出演する「ほろよい」新CM
  • 高橋優さんと蜷川実花さんも出演
  • 素顔が見えるメイキングとインタビューも
俳優の沢尻エリカさんと佐藤健さんが出演するサントリー「ほろよい」の新CMが7月8日(月)から全国で公開される。

本CMでは実際に2人と親交のあるミュージシャン・高橋優さんと今回監督をつとめている蜷川実花さんが出演。

高橋さんや蜷川さんをはじめとする気心の知れた友人たちに囲まれて、大黒摩季さんの楽曲「夏が来る」を口ずさむ佐藤さんと沢尻さんも自然な表情が印象的なCMだ。

素顔が見えるメイキングエピソード

沢尻さんは今回10度目の「ほろよい」の撮影で顔馴染みのスタッフに囲まれつつ、友人の蜷川さんとの共演ということもあり終始リラックスした表情。

撮影中も蜷川さんや友人役として出演した沢尻さんのスタイリストさんたちと息のあったチームワークで普段の仲の良さをうかがわせた。

沢尻エリカさん(左)と蜷川実花さん(右)

同様に佐藤さんも、撮影前は緊張気味の様子だった高橋さんを気遣うように、なにげない会話をしたり、友人役として出演した高橋さんのバックバンドのメンバーと打ち解け話に花を咲かせたりする和やかな様子があった。

CM画像をもっと見る

パジャマパーティーをする仲の2人

沢尻エリカさんインタビュー

──今回は「気心しれた仲間(=ほろ友)とほろよいを飲んで楽しむ」というテーマのCMですが、普段から親交のある蜷川さんとの共演はいかがでしたか?

沢尻エリカさん(以下、沢尻) もちろんお仕事もいつも(一緒に)しているんですけど、プライベートでもお家でパジャマパーティーをしたりする仲なので今回の撮影は本当にすごく楽しかったです。

今まで見せていなかった一面が出せたんじゃないかなと思います。

──気心しれたほろ友としての共演ですが、沢尻さんにとって蜷川さんとはどういう存在ですか?

沢尻 昔から一緒にお仕事をさせていただいて、すごく尊敬できる女性の先輩でもあり、何でも本当に相談できるお姉ちゃん的存在ですね。

──令和初となる、今年の夏は何をしたいですか?

沢尻 夏といえば海なので、今年はビーチで水着を着て、遊んでみたいなと思ってます。

──今回は夏らしい浴衣を着ての撮影となりましたが、沢尻さんの夏の思い出といえば何ですか?

沢尻 今年はまだあまり夏っぽいことが全然できていなくて、今日の撮影は夏の雰囲気が満載ですごく楽しかったです。

蜷川実花さんインタビュー

──今回は「ほろ友とほろよいを飲んで楽しむ」というテーマのCMですが、普段から親交のある沢尻さんとの共演はいかがでしたか?

蜷川実花さん(以下、蜷川) 本当に照れて照れて、なんとか足を引っ張らないように頑張ろうというのだけで必死でした。でも、近くでエリカと一緒に出られるのは楽しかったです。

──気心しれたほろ友としての共演ですが、蜷川さんにとって沢尻さんとはどういう存在ですか?

蜷川 やっぱりエリカは本当に私にとって特別な存在で、(私が監督した)映画で主演でもやってもらったし、この間も(作品に)出ていただいていて、友達でもあるし戦友という言葉がすごいぴったりなんじゃないかなと思うんですけど、共に色々なことを駆け抜けてきた、本当にスペシャルな存在です。

気心しれた飲み友達

佐藤健さんインタビュー

──今回は「ほろ友とほろよいを飲んで楽しむ」というテーマのCMですが、普段から親交のある高橋さんとの共演はいかがでしたか?

佐藤健さん(以下、佐藤) プライベートで遊んだり、カラオケ行ったりとかすることはあっても、撮影でこうやって一緒になることは多分初めてだったんじゃないかな。

新鮮でしたけど、優くんはいつも歌専門なので、こういう撮影はあんまり慣れてないって言ってそわそわしてるのを見てるのが面白かったです。

──気心しれたほろ友としての共演ですが、佐藤さんにとって高橋さんとはどういう存在ですか?

佐藤 もともと歌手として(高橋さんの)曲が好きだったんですよね。アーティストとして尊敬するっていう面もあるし、気心しれた飲み友達という面もありますし。放つ言葉がやっぱり面白いですね。歌詞もそうだし、飲んでて話す彼の言葉が面白いから、一緒にいて楽しいなと思います。

──令和初となる、今年の夏は何をしたいですか?

佐藤 花火大会に、多分中学生くらいのときから行けていないので、今年の夏こそは花火大会行きたいなと思いました。夏が来るのがすごく待ち遠しくなりましたね。

──今回、CMと連動した企画として「夏」と「懐かしい」を掛け合わせた、「夏メロ♪ほろメロ♪」というキャンペーンの展開を予定していますが、佐藤さんの夏の思い出といえば何ですか?

佐藤 夏の思い出といえば、かなり子どもの頃に遡ると、夏休みに父親の実家の宮城に帰るのが毎年の恒例行事で、そこの山で虫取ったり、川で魚釣ったりしたことが思い出かな。

海とかも行きましたね。わりと自然と遊ぶ系が多かったかな。

高橋優さんインタビュー

──今回は「ほろ友とほろよいを飲んで楽しむ」というテーマのCMですが、普段から親交のある佐藤さんとの共演はいかがでしたか?

高橋優さん(以下、高橋) 友達なんだけど、このフィールドの中ではもう師範代みたいな人と肩を並べさせてもらうみたいな気持ちだったので、正直すごい緊張しました。

──気心しれたほろ友としての共演ですが、高橋さんにとって佐藤さんとはどういう存在ですか?

高橋 時々子猫ちゃんのような表情をするときがあって、“たけるちゃん”とか呼びたくなるようなキャラが出てくるんですね。

ただただかっこいい、だけじゃない部分の魅力みたいなのもすごくある人なので、今日も改めてその魅力を感じながら、撮影に臨ませてもらいました。

美しい女性が出演する新CM

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ