ウィザーズ・オブ・ザ・コーストが開発、タカラトミーが販売する国産トレーディングカードゲーム(TCG)御三家の一角『デュエル・マスターズ(略称・デュエマ)』。
小学生向け漫画雑誌『コロコロコミック』(小学館)らしさが存分に発揮された、“コロコロイズム”溢れる強烈なカード名も特徴のひとつです。
特に、漢字や英語を素直に読ませない、ルビを自由に使った難読カードたちには、プレイヤーのキッズ魂を燃えさせる遊び心が隠されています。
例えば、このカードの読み方の分かりますか?
『デュエマ』難読カード『PP-「P」』/画像はYouTubeのスクリーンショット
『MTG』プレイヤーが『デュエマ』の難読カード名に正解するまで挑戦
この度、KAI-YOUが運営するTCG&ホビー系YouTubeチャンネル「GOTCHA!」では、『マジック:ザ・ギャザリング』プレイヤーのかよちゃん、コバヤシの2人を召集。ルビが隠された謎のカード《PP-「P」》のカード名の読み方を考えてもらいました。
「GOTCHA!」の定番企画となりつつある『デュエマ』難読クイズは今回で5回目! ですが、いつまで経っても回答者が“コロコロイズム”に振り回されっぱなしで、正解することができません。
そこで今回は「正解するまで無制限に答えを出してOK」という特別なルールが適用。さらに、正解に近づくか、一定時間が経過したら、5つ用意したヒントの中から1つずつ開示されていきます。
これは絶対に正解にたどり着けるという優しいルールなのか、それとも正しく読めるまで帰れないという絶望のルールなのか……!?
2人の阿鼻叫喚をぜひ動画でお楽しみください。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント