19

ガンダムでも銃の悪魔でもない、ロボット魂くすぐる洗濯バサミの機体

ガンダムでも銃の悪魔でもない、ロボット魂くすぐる洗濯バサミの機体

洗濯バサミの白きロボット/画像はすべて荒木洸一さんの提供

POPなポイントを3行で

  • 洗濯バサミ製のロボットがTwitterで話題に
  • ガンダム? アーマード・コア? 銃の悪魔?
  • 日常から生まれるクリエイティブ!
突如とTwitterのタイムラインをあられ、話題になった洗濯バサミのロボット作品。

リプ欄には「ガンダム」シリーズ、「アーマード・コア」シリーズ、漫画『チェンソーマン』の銃の悪魔など、何のキャラクターに見えるかの大喜利が行われています。

果たして何がモチーフなのか。

真相を確かめるべく、制作者・荒木洸一さんから話を聞きました。

いろいろ詰め込まれて誕生した・洗濯バサミ製白きロボット

荒木にはまずモチーフを聞いたのですが、「モチーフになったキャラクターはありませんね。いろいろ詰め込みました」というわけでオリジナルでした!

とにかくカッコよく!かつ一撃離脱!」を目指して創作を重ねた結果、このようなデザインになったそうです。

荒木さんがすべてにこわだったという機体。フルバーストだッ!

ちなみに吊るしながら制作したため、頻繁に部品が落ちてしまうのが難点らしいのですが、Twitterに投稿した2時間後には下半身がまるごと落ちてしまったそう。

まさかの結末...悲劇の撃墜...。

創作にとっておき、洗濯バサミの可能性

しかし! 荒木さんの洗濯バサミ作品は、このホワイトだけではありません!

話題になった作品は純白でしたが、色があるとまた違った印象になりますね。

顔と足がなんとなくわかるのすごい

完全に戦争直前のベース内

これファンネル飛ばしそう、いや半獣半メカの戦士、妄想が止まらねぇ

よし、100均に行って洗濯バサミを購入しよう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

17
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ