154

POPなポイントを3行で

  • 高校生が制作したダンボール製のガンダムに反響
  • ダンボールとは思えないクオリティの高さ
  • こだわりは「塗装やサイコフレームの再現」

最新ニュースを受け取る

制作期間2年! 現役高校生によるダンボール製ガンダムが圧巻のクオリティー

ダンボール製のユニコーンガンダム/画像はトッシーさん(@szli8sDrLNTShtR)提供

現役高校生が制作したダンボール製の「ユニコーンガンダム」がTwitterで大きな反響を集めています。

制作したのは、模型同好会に所属するトッシーさん(@szli8sDrLNTShtR)とその友人たち。文化祭のために2年近い年月をかけて6名ほどで制作されました。

記事執筆時点でトッシーさんの投稿には、2万5000件以上のリツイート、6万8000件を超える「いいね」が寄せられています。

ダンボールとは思えないクオリティー

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
「ユニコーンガンダム」はアニメ『機動戦士ガンダムUC』に登場する機体。お台場のダイバーシティ東京にある実物大の立像としてもお馴染みです。

トッシーさんたちが制作した「ユニコーンガンダム」は、一見するとダンボールとは気づかないほど、質感や色味といった細部まで再現。そのクオリティーの高さに、多くの反響が寄せられるのもうなずけます。
「ダンボール製のユニコーンガンダム」背面

「ダンボール製のユニコーンガンダム」背面

トッシーさんによると「塗装やサイコフレームの再現にこだわった」とのこと。

投稿には「今にも動き出しそう」「お台場に並べたいレベル」「段ボールの可能性を感じた」など、再現度の高さに感嘆の声が相次いでいます。

意外なもので制作された作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「機動戦士ガンダムUC」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 41

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
透けてる? 浮いてる? 脳内処理が追いつかない不思議な彫刻作品
連載
ポップな画像を紹介してみた
全244記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ