82

連載 | #304 ポップな画像を紹介してみた

海の美しさが詰まったレジンの時計 ターコイズオーシャンに映える白波模様

海の美しさが詰まったレジンの時計 ターコイズオーシャンに映える白波模様

「Turquoise Ocean Clock」/画像はすべてCosmisia Artさん提供

POPなポイントを3行で

  • 砂浜と白波が美しいレジンでできた海の時計
  • レジンアート・Cosmisia Artが制作
  • 「白波模様にはかなりのこだわり」
白波と砂浜に波の音、母なる海に癒されたい。

けれども、南国へのバカンスにも行き辛いこのご時世、海が遠い。

それでも海に行きたい──そんな気分を自宅で叶えてくれる「Turquoise Ocean Clock」という名の美しい時計をご紹介。 この作品をTwitterに投稿して話題を呼んでいるのはレジンアーティスト・Cosmisia Artさん。

レジンというエポキシ樹脂を使い、流動性を活かしたインテリアアートを制作している。

海をモチーフとした作品が多いCosmisia Artさんに、海や制作へのこだわりを聞いてみた。

【画像】思わず惹き込まれるレジンアートの美しさ

驚くほどリアルな白波模様

「海へのこだわりはたくさんありますが、特に白波模様にはかなりのこだわりを持っております」とCosmisia Artさん。

確かにターコイズオーシャンの中に、何層も重なった泡が美しい白波模様を演出している。見れば見るほど、かなりのこだわりが感じられる。 また、「レジンアートの仕上がりはその日の気温にも影響されやすいので、空調管理にも気を配りながら制作しております」と、樹脂素材ならではの作業ポイントも。

オーダー制作も請け負っており、その際は「砂浜の質感もいくつかあり、きめ細かい砂や珊瑚の砂、お手入れがしやすいレジンの砂浜など、お好みの砂浜をお選びいただけるようご案内しております」という。

海を感じる時計は受注販売を視野に準備中

砂浜に落書きされたような文字盤が味わい深い

どの角度から見ても、吸い込まれるような今回の時計「Turquoise Ocean Clock」。Cosmisia Artさんによれば、受注生産も視野に入れながら準備を進めているという。

価格や販売開始日などはまだはっきりとは決まっていないが「2月中に販売開始できたら」とコメント。

自分だけの海を手に入れて眺める。「Turquoise Ocean Clock」を見ているだけで、そんな贅沢なひとときが過ごせそうだ。

ポップな造形作品、あります。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

79
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ