そんな「空を泳ぐクジラ」をレジンと樹脂粘土を使って立体に再現しようと試みたのは、自然をモチーフにしたオリジナルアクセサリーを制作しているsawamin(@okaka0322)さん。私、魔女のキキ!こっちは空を泳ぐクジラを作ろうとしてクジラを入れ忘れたタダの空。 pic.twitter.com/Zw3tq9Q4AZ
— sawamin (@okaka0322) September 5, 2019
しかし完成したのは、それぞれ個別の「尾ひれをくねらせるクジラ」と「空」。空に入ることができず、クジラは心なしか「?」を浮かべ戸惑っているように見えます。
sawaminさんの作品をもっとみる
生き物をモチーフに美しいミニチュアを制作
sawaminさんはレジンや樹脂粘土を使って魚や虫といった生き物のミニチュアを制作、一点物のオリジナルアクセサリーとして販売しています。宣伝します^^
— sawamin (@okaka0322) September 6, 2019
小さな水の生き物を作っているミニチュア作家です。
マニアックな生き物のアクセサリーなども作ります。 pic.twitter.com/3NMPRvkkhx
ミニチュア作品の写真・物販展「ミニチュア写真の世界展」や、金魚の写真やイラスト、グッズを集めた展覧会「踊る金魚展」などにも参加。
作品はどれも色彩が綺麗で、ミニチュア特有の可愛らしさもさることながら、細かいところまで生き物を再現しており、思わず見入ってしまいます。
シュールで美しい姿に物語までつくられる
そんなsawaminさんが今回生み出してしまったのは「空を泳ぐクジラ」ではなく、「空とクジラ」。Twitterの投稿には「笑いました」「泣ける…」「大気圏を泳ぐクジラ」といったコメントが多く寄せられていましたが、中には「逆に綺麗」「むしろこっちの方が欲しい」など、“災い転じて福となす”な現象も起きていました。
さらには「クジラはいろいろな世界を旅していて、次の世界の美しさに見とれている」と、物語までつくるユーザーも登場。想像力を掻き立てられる作品になったようです。「物語」を付けてやれば良いのですよ( ´∀`)
— いずみん/怪人ユウゲツ (@izuminngominn) September 6, 2019
色んな世界を泳ぎ旅するクジラ
次の世界は、空と海が美しい世界
美しさ見とれて「外」から見詰めています
POPな画像、あります。
この記事どう思う?
関連リンク
連載
日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。
0件のコメント