97

不思議かわいい「星の子ライト」 異世界からやってきたいつも仲良し三兄弟

POPなポイントを3行で

  • 不思議な造形作品「星の子ライト」
  • 三兄弟で、白い子が長子、末が青い子
  • インテリアとしてもライトとしても映える
不思議かわいい「星の子ライト」 異世界からやってきたいつも仲良し三兄弟

「星の子ライト」/画像はすべてイササさん提供

ミステリアスな造形をしたこちらは「星の子ライト」と名付けられた作品です。

作品を生み出したイササさんに話を聞いたのですが、黒い子が月、白い子が太陽、青い子が星のマークをそれぞれお腹に入れており、長子が白い子、末が青い子。いつも仲良しなんだとか。

インテリアとしても、もちろんライトとしても映える作品になっています。

お腹のぷっくり感がこだわり

頭部は3Dプリンターで出力し、ほかはつくった型にレジン(樹脂)を流し込んで複製、これらを塗装して仕上げたという「星の子ライト」。

イササさんのこだわりは、波打つような波形が特徴的な服、そして可愛くかつ太すぎないようにした腹部。

いわく「服のひだを触って気持ちいいなだらかさになるようにした点と、お腹にぷっくり感があることが好きなので、可愛く太すぎない形状になるようにした点。そしてエレガントな模様もこだわりです」とのこと。 ちなみに彼ら「星の子」は、Motherと呼ばれる母体がいる異世界の住人。

本来は星として空に放たれる予定だったけれど、異世界に流れてきてしまった人間とMotherが混ざってしまったために、人間に似た体になってしまい、いつかMotherと人間の分離を果たすのが彼らの仕事で...とかなり詳細な設定があります。

デザインに設定と、イササさんのこだわりが詰まった「星の子ライト」。

大人気なようで、現状どの子も倍率20倍と競争率が半端じゃないことになっています。

どうしてもお出迎えしたいなら、イササさんのTwitterアカウントをこまめにチェックするのが良いかもしれません。

いろんなこだわり

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「星の子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 92

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ