34

青色が映えまくるリバーテーブルが素敵 制作者に聞いたこだわりポイント

POPなポイントを3行で

  • 半透明の青色が映えるオリジナルのリバーテーブル
  • Twitterでバズってオーダー激増中
  • 制作のポイントはレジン液
青色が映えまくるリバーテーブルが素敵 制作者に聞いたこだわりポイント

リバーテーブル/画像はすべてもらいタバコのぐるさんの提供

綺麗! 素敵! どうしよう!

となってしまうこのリバーテーブル、色彩のバランスが本当に見事ですよね。

つくったのは建築学生のもらいタバコのぐるさん。自身のTwitterにテーブルの写真を投稿するや大反響となっています。

つくりかたのポイントはレジン液

よく見ればわかるのですが、青色になっている場所は木材ではありません。

これはレジン液という樹脂を固めた部分で、半透明になっています。

両断後、このように枠にはめてレジン液を流し込む

完成後、横から見るとこうなる

もらいタバコのぐるさんによれば、一枚板を両断して枠にはめ、レジン液で両断した隙間を埋めて固めるという工程を踏んでいるとのこと。

このレジン液を流し込み硬化を待つ工程ですが、高い透明度を保つこと、そして気泡が起きないようにこだわっているそうです。

バズってオーダーが激増中!

なお、現在Twitterでのバズもあって、オーダーの受付体制がパンクしている模様。

急ぎでない場合は、改めてオーダーの詳細をDMして依頼するのが良さそうです。

手づくりの逸品たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「リバーテーブル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ