歌い手のluz(ルス/帯刀光司)さんが、8月19日に急逝した。8月20日、所属事務所の株式会社ESPERANZAが公式サイトおよびXの公式スタッフアカウントで発表した。
発表によれば、葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行われる予定で、詳細は公表されないという。
「あまりに突然の出来事に、関係者一同、深い悲しみに暮れております」とコメントしつつ、「生前に賜りましたご厚情に心より感謝申し上げますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告した。
歌い手やユニットRoyal Scandalとして活動したluz
luzさんは、2010年に動画共有サイトに動画を初投稿。動画投稿やライブパフォーマンスを通じて人気を集めてきた。
luzさん/画像は公式サイトより
2023年にはTVアニメ『ダークギャザリング』主題歌を担当、自身5枚目となるアルバムの発売、全国4都市を回るツアーを開催した。
ソロ活動だけでなく、絵師/動画師のRAHWIAさん、ボカロPの奏音69さんと結成したクリエイターユニット・Royal Scandalなどでの活動も知られていた。
しかし2024年、違法薬物所持の容疑で逮捕。懲役1年8か月、執行猶予3年の有罪判決に。
Royal Scandalからの脱退、所属レーベルだったポニーキャニオンとの契約解除など、困難な状況にあったが、その後もファンの支持を得て活動を続けていた。
アニバーサリーライブも中止、払い戻しは後日案内
訃報に併せて、8月31日(日)に品川インターシティホールで予定されていた記念公演「luz ANNIVERSARY LIVE『XV(フィフティーン)』」の中止も発表された。
チケット払い戻しについては、後日購入者にメールで案内される。
公式サイトでは「ファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます」と謝罪の言葉が添えられている。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント