34

ディグダにしか見えないバス座席 大量発生でダグトリオのさらなる先へ

POPなポイントを3行で

  • ポケモンのディグダにしか見えないバスの座席が話題
  • どこからどうみてもディグダ
  • この光景に名前をつけようと大盛り上がり
ディグダにしか見えないバス座席 大量発生でダグトリオのさらなる先へ

ディグダにしか見えないバスの座席/画像はチャンピオンきゅあさん提供

どこからどうみてもポケモンのディグダにしか見えないバス座席がネットで話題になっています。

撮影したのは、Twitterユーザーのチャンピオンきゅあさん(@cure_nichijo)。

ツイートは4.6万RT、17万いいねを超える大反響となっています。

それにしてもディグダにしか見えない…

ディグダ/画像はポケモン公式サイトより

1996年「ポケットモンスター」シリーズ初代『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているもぐらポケモンの「ディグダ」。

2016年に発売された『ポケットモンスター サン・ムーン』では、地方独自の環境に適応したことで、ほかの地域とは異なる姿に変化した「アローラのすがた」もお披露目されるなど人気ポケモンの一体です。

インターネットでも特に親しまれているポケモンで、身体の一部が埋まっていることから、地中の部分がどうなっているのかを考察したコラ画像が出回ることも多くあります。

ダグトリオのその先をみんなで考える

進化すると「ダグトリオ」として3つ子になることでも知られている「ディグダ」。

チャンピオンきゅあさんは、あまりにも大量発生した座席のディグダについて「ダグドリオじゃなくてダグ何なんだ」とコメント。

これに対しリプ欄では、「人数多いんでDAGXILE TRIBEですかね」「DGD48」「ダグザセキ(座席)はどうでしょう?」など大盛り上がりとなりました。

ディグダにしか見えない座席のバス/画像はチャンピオンきゅあさん提供

ちなみに、このディグダバスの外観はこちら。

幸運にも見つけることができた方は、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

ポケモンはすぐそばに

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ディグダ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
バーチャルサメ人間の狂気 Twitterで増殖続けるサメの恐ろしくも美しい姿
連載
ポップな画像を紹介してみた
全269記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ