連載 | #253 ポップな画像を紹介してみた

ディグダにしか見えないバス座席 大量発生でダグトリオのさらなる先へ

ディグダにしか見えないバス座席 大量発生でダグトリオのさらなる先へ
ディグダにしか見えないバス座席 大量発生でダグトリオのさらなる先へ

ディグダにしか見えないバスの座席/画像はチャンピオンきゅあさん提供

POPなポイントを3行で

  • ポケモンのディグダにしか見えないバスの座席が話題
  • どこからどうみてもディグダ
  • この光景に名前をつけようと大盛り上がり
どこからどうみてもポケモンのディグダにしか見えないバス座席がネットで話題になっています。

撮影したのは、Twitterユーザーのチャンピオンきゅあさん(@cure_nichijo)。

ツイートは4.6万RT、17万いいねを超える大反響となっています。

それにしてもディグダにしか見えない…

ディグダ/画像はポケモン公式サイトより

1996年「ポケットモンスター」シリーズ初代『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているもぐらポケモンの「ディグダ」。

2016年に発売された『ポケットモンスター サン・ムーン』では、地方独自の環境に適応したことで、ほかの地域とは異なる姿に変化した「アローラのすがた」もお披露目されるなど人気ポケモンの一体です。

インターネットでも特に親しまれているポケモンで、身体の一部が埋まっていることから、地中の部分がどうなっているのかを考察したコラ画像が出回ることも多くあります。

ダグトリオのその先をみんなで考える

進化すると「ダグトリオ」として3つ子になることでも知られている「ディグダ」。

チャンピオンきゅあさんは、あまりにも大量発生した座席のディグダについて「ダグドリオじゃなくてダグ何なんだ」とコメント。

これに対しリプ欄では、「人数多いんでDAGXILE TRIBEですかね」「DGD48」「ダグザセキ(座席)はどうでしょう?」など大盛り上がりとなりました。

ディグダにしか見えない座席のバス/画像はチャンピオンきゅあさん提供

ちなみに、このディグダバスの外観はこちら。

幸運にも見つけることができた方は、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

ポケモンはすぐそばに

関連キーフレーズ

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ