24

連載 | #15 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

『ポケモン サンムーン』ディグダとダグトリオが金髪に! 絶妙に似合ってる…?

『ポケモン サンムーン』ディグダとダグトリオが金髪に! 絶妙に似合ってる…?

ダグトリオ/『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトより ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

11月18日(金)、任天堂3DS向けに発売される「ポケットモンスター」シリーズの完全新作『ポケットモンスター サン・ムーン』。

その舞台となる「アローラ地方」独自の生態から姿が変化した、ナッシー、ラッタやベトベトンの「アローラのすがた」が話題を呼んできた。

そして、またも驚きの変化を遂げたポケモンの姿が公開された。それが、以前よりもお洒落になった(?)ディグダダグトリオだ。

髪の毛のような金属質のヒゲをもっている

ディグダは波平ヘア、ダグトリオに至ってはヅラにしか見えない金色の毛髪。実は、今作のディグダとダグトリオが持っている、硬いがしなやかな金属質のヒゲだという。

ヒゲは非常にゆっくりだが一生伸び続けるため、ダグトリオは金髪のようなロングヘア、ウェーブががったミディアムヘア、マッシュボブという姿に。

なお、アローラ地方では火山の近くに住んでおり、その環境で生き残るために、顔を地上に出さなくても周囲を探ることができるヒゲが発達したそう。

多くのダグトリオが姿を現す日は火山が噴火するという言い伝えがあり、アローラ地方では「大地の神様の化身」として崇められている。確かに立派すぎるヒゲから威厳が漂ってる……!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

16
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ