『ポケモンGO』ウルトラビーストの目撃報告がホラー 日常に迫る異界の脅威

「記録04:UB03 LIGHTNING」/画像はすべて『ポケモンGO』日本公式Twitterのスクリーンショット

2022年8月5日21時58分、札幌。オフィスのような室内の中、カメラを回しはじめた男性。

突如、照明設備が「ブーン」「カンカン」と音を立てて明滅する──異様な状況が映し出される。

男性も「うわ、これどうなってんの……」と漏らし、困惑している様子。

振り返ると、窓のすぐ外には稲光が瞬いている。男性が窓を開ける。 そこにいたのは、コードのような体にトゲのある電飾のような頭を持つ異形の存在。全身を帯電させた、人間を優に超える大きさの怪物。

「えぇ! 何これ! えぇ!」と男性も驚きの声も上げる。

男性の存在に気づいたその異形は、唸り声を上げながら男性にその腕を伸ばしてゆき──。 暗転。「8.27」という文字を残して動画は終了する。

(怖! こんなの子どもが観たら泣いちゃうよ😭)

『ポケモン GO』公式が目撃報告を投稿

この動画は、スマホゲーム『ポケモン GO』の公式Twitterが「記録04:UB03 LIGHTNING」と題して投稿したもの。

動画に登場した異形の存在は、『ポケットモンスター サン・ムーン』より登場したウルトラビースト・デンジュモクである。

8月27日(土)に開催されるイベント「Pokémon GO Fest 2022: フィナーレ」で、ウルトラビーストたちが登場することを発表していた『ポケモン GO』。

8月24日、「この世のものとは思えないポケモンの目撃報告が世界中から寄せられています。今後続報をお知らせします。」と投稿したのを皮切りに、ウルトラビーストの「目撃報告」動画を続々公開。

これまでにウツロイド・フェローチェ・マッシブーン・デンジュモクの動画が発表されている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ