32

海外ポケモンファンが署名運動「セレナをアローラ地方に連れてって!」

画像はChange.org キャンペーページより

10月で完結を迎えたTVアニメ『ポケットモンスターXY&Z』に登場するヒロイン・セレナを、新章『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場させるための署名活動が、オンライン署名サービス・Change.orgにて行われています。

TVアニメ『ポケットモンスターXY&Z』公式Webサイトより

セレナは、アニメ「ポケットモンスター」シリーズの主人公・サトシとともにカロス地方を旅していた女の子(ゲーム『ポケットモンスターX・Y』では主人公及びライバルとして登場)。一人前のポケモンパフォーマーを目指し、相棒のヤンチャムたちとともに日々奮闘していました。 カスミやハルカ、ヒカリなど、さまざまなヒロインと冒険をともにしてきたサトシですが、その中でもセレナは、彼に好意を持っていることが明確に描かれており、シリーズ最強レベルのヒロインと名高いのです。

特に『XY&Z』最終話で見せたキス(?)シーンは、多くの視聴者の度肝を抜いたのは記憶に新しいでしょう。

セレナをアローラ地方に連れて行って!

そんなセレナとサトシが離れ離れになってしまうのはつらい……! と、海外のファンが立ち上がり「サトシと一緒にセレナをアローラ地方に連れて行って!」と署名活動をスタート。

この署名活動は半年前から行われているようですが、すでに28,000人近くの賛同者を集めています。セレナの人気恐るべし。

アニメ『ポケットモンスター サン・ムーン』は、11月17日(木)より放送がスタートします。リーリエをはじめとした新たなヒロインも登場しますが、果たしてこの声は届くのでしょうか? せめてゲストキャラクターとして出てくれたら嬉しいですね。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター サン・ムーン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ