珍獣ハンターのイモト、有名アスリートたちに並ぶ! ポケモンCMに登場

「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」※画像はすべて「スカル団のイモトがしょうぶをしかけてきた!」動画のスクリーンショット

ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』(ポケモン)の新CM「スカル団」篇に、お笑いタレント/珍獣ハンターのイモトアヤコさんが出演。

アローラのすがた」の首が長いナッシーとともに、スカル団のコスチュームで登場しています。

YouTubeチャンネルではすでに公開されていますが、TVCMの放送は3月11日(土)からとなっています。

珍獣ハンター・イモトが「ポケモン」スカル団に!

イモトアヤコさんは日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』の名物企画「珍獣ハンター」への出演で一躍注目を浴びた女性お笑い芸人。

この企画では世界各国の秘境などにイモトさんが出向き、コモドドラゴンやゴリラなどさまざまな珍獣を相手に本気で身体を張って対峙し、共演を果たしてきました。 そんなイモトさんが出演する『ポケットモンスター サン・ムーン』のTVCM。

作中に登場する敵組織・スカル団に扮したイモトさんが、まさに珍獣とも言えるポケモン・ナッシーを引き連れて勝負を仕掛けてきます! 映像の中では、アローラナッシーの長すぎる首にしがみ付くものの振り落とされたり、「タネばくだん」を頭に落とされたりと、ちょっっぴり滑稽な姿が描かれます。

撮影では、3mほどの高さから落ちるワイヤーアクションもあり、珍獣ハンターならではの運動神経の良さを発揮することとなりました。 この一連のCMシリーズには、これまでにニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、女子レスリングの吉田沙保里選手、陸上のウサイン・ボルト選手というトップアスリートが出演。

豪華な並びの中で自身が起用されたことについてイモトさんは、「もうびっくりでしたよ。(中略)本当にこの並びを見たときに、「はて、私は何者なんだ!?笑」っていう。しかもスポーツ選手の中でも、メジャーリーガー、オリンピック選手、金メダリスト、世界一、そして「イモト」!!もう、いいのかな?っていう驚きでしたね」と答えています。

しかし、巷では、世界を渡り歩いてきたイモトアヤコさんは、もはや企画の枠を超えて本物の「冒険家」として認知されつつあるため、この並びに違和感はありませんでした。

(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です


1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ