プロサッカー選手・本田圭佑さんのモノマネで知られるYouTuber・MAKIHIKA(マキヒカ)さんが本人と再会した動画を公開した。
本田さんが現在所属するオーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーの練習現場を直撃したMAKIHIKAさん。緊張した姿を見せながらも本人と再会し、YouTubeの撮影許可をとり、2ショットで写真撮影も。
対して本田さんは「YouTubeの売り上げ、ぼくに全然入ってこないんですけど」とジョークを交えた会話を展開した。筑波大学蹴球部Presents ロナウジーニョvs本田圭佑ものまね対決inインカレ
大阪体育大学のサッカー部で活躍していた頃から、本田さんのモノマネをYouTubeで公開すると、ビジュアルから言動まで本人にそっくりだと話題を集めていた。
そして、本格的にYouTubeでの活動をはじめると徐々に人気を獲得し、現在、メインチャンネルの登録者数は15万人以上を誇る。人気の動画は「もしも本田圭佑が〇〇だったら」シリーズ、NHK・プロフェッショナル仕事の流儀をパロディーした企画などだ。もしも本田圭佑が万引きGメンだったら 篇
今回の動画エンディングでは、本田選手に公認YouTuberを申し出るシーンで締めくくられている。本田さんの解答が明かされる動画の公開にも注目だ。
本田さんが現在所属するオーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーの練習現場を直撃したMAKIHIKAさん。緊張した姿を見せながらも本人と再会し、YouTubeの撮影許可をとり、2ショットで写真撮影も。
その後、再び本人を直撃したMAKIHIKAさんは、自身が2年半前に本田さんにかけられた言葉をきっかけにYouTuberになったことを告白。2年半ぶりに、本田圭佑 選手に
— MAKIHIKA(マキヒカ) (@MakihikaC) 2019年2月8日
会えました。
あの時の、本田さんの言葉があって
今があります。
本当にありがとうございます!!#本田圭佑 #MAKIHIKA #お兄ちゃんhttps://t.co/SuUtTtRDTr pic.twitter.com/f2mvLUldkb
対して本田さんは「YouTubeの売り上げ、ぼくに全然入ってこないんですけど」とジョークを交えた会話を展開した。
本人からも公認? MAKIHIKAとは
MAKIHIKAさんは、有名YouTuberも多数在籍する事務所・Kiiiに所属している。そして、本格的にYouTubeでの活動をはじめると徐々に人気を獲得し、現在、メインチャンネルの登録者数は15万人以上を誇る。人気の動画は「もしも本田圭佑が〇〇だったら」シリーズ、NHK・プロフェッショナル仕事の流儀をパロディーした企画などだ。
YouTubeで巻き起こっていること
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント