漁師系YouTuberの素潜り漁師マサルもKiii退所 がーどまん、きまぐれクックに続き

画像は動画「事務所Kiiiを辞めました。」から

POPなポイントを3行で

  • 漁師系YouTuberの素潜り漁師マサルがKiii退所
  • がーどまん、きまぐれクック、MAKIHIKAらに続き
  • ラファエル、ブライアンなど人気YouTuberを抱える事務所
漁師系YouTuberの素潜り漁師マサルさんが、所属事務所・Kiiiからの退所を動画「事務所kiiiを辞めました。」で報告しました。

素潜り漁師マサルさんは退所の理由を、社長の交代後に連絡もなく案件が自然消滅したこと事務所が管理している自分宛てのメールを放置していたことなどマネジメント面での不備と説明。

このことを会社側に問いただした際に「マネジメントは何をするのか(契約書に)明記されていない。具体的に何をしていないのか教えてください」と返されたことが決定打となって、事務所を辞める決断をしたと話しています。

社長交代の衝撃で揺れるKiii

ブライアンさん、ラファエルさんなど人気YouTuberを抱えているKiiiからは、所属タレントの退所が相次いでいます。

6月4日から5日にかけては「チャンネルがーどまん」のメンバー3人、「きまぐれクック」のかねこさん、「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズで人気のとっくんさん、サッカー選手・本田圭佑さんのモノマネで知られるMAKIHIKAさんほか多くの退所が明らかになっています。 上記4組が退所の理由として挙げているのは、信頼していたという高田樹元社長の解任であり、これが不自然な形で行われたことへの不信感によるものといいます。

素潜り漁師マサルさんは元社長の解任が直接的な退所の理由ではないと説明していますが、社長の交代後にマネジメントの不備が続いていることを挙げており、間接的に社長交代の余波を受けている形です。

いろいろあるYouTuber

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ