6

ラファエル、ヒカル率いる「NextStage」に再加入 業界を席巻したYouTuberユニット

【重大発表】ネクストステージ加入します!【ラファエル】

POPなポイントを3行で

  • ラファエル「NextStage」に再加入
  • ヒカル率いるYouTuberユニット
  • 「裏方としても関わりたい」
YouTuberのラファエルさんが、ヒカルさん率いるユニット「NextStage」に再加入することを発表した。

9月いっぱいで所属事務所・Kiiiを退所するラファエルさんは、動画「【重大発表】ネクストステージ加入します!【ラファエル】」で、「ネクストステージのメンバーになりました」と報告。

ヒカルさんに直談判したことで再加入が決まったそうで、NextStageでは演者としてだけでなく、「マネージャー的な関わり方をしたい」と語っている。

新たな展開をみせる「NextStage」

「NextStage」は2016年にヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズの三者で結成されたYouTuberユニット。

これまでのYouTuberを上回る過激な体当たり企画や、多額の金銭を投じてのチャレンジ企画などで瞬く間にチャンネル登録者を伸ばし、YouTube業界を席巻した。

しかし、マイクロトレードサービス・VALUでのインサイダー取引疑惑と、それに伴う炎上によってユニットは解散。 2020年にヒカルさんらが中心となって再始動を果たすと、以降へきトラ劇場相馬トランジスタさんやみきおだおだけいさんが新メンバーとして加入。新たな展開をみせている。
【新展開】ネクステに超有名YouTuberが新メンバーとして加入します
YouTuberが初めて社会現象的な炎上をした事件と言えるVALU騒動によって解散し、2020年に再始動したNextStage。

結成メンバーである3組のうち2組であるヒカルさん、ラファエルさんがかつての古巣で合流し、残る1組である禁断ボーイズは、この9月にはこのキーマン的存在であるいっくんさんが卒業、田中さんは活動休止しメンバーは半分に。

新世代YouTuberが台頭する2021年。すでに中堅となっている彼らの進退を含め、YouTube界にとっても大きな変革の年となりそうだ。

YouTubeは予測不可能

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ