禁断ボーイズ解散から一転、新メンバー加入 元芸人たっつんがリーダーに

新メンバーをリーダーとして迎え入れます。

POPなポイントを3行で

  • YouTuberグループ・禁断ボーイズに新メンバー
  • たっつんこと岩永達彦がリーダーとして加入
  • お笑いコンビ・ノブナガとして活動
YouTuberグループ・禁断ボーイズに、新メンバーおよびリーダーとしてたっつんさんの加入が発表された。

3月4日、5日の動画でグループとしての解散の意志を表明した上で、たっつんさんに「オワコンを受け入れろ」「まだやり方はある」とアドバイスをもらっていた田中さん、メサイアさん、モーリーさん。

その後の3人による話し合いの結果として、新メンバー兼リーダーとして、たっつんさんを迎え入れることが決定。動画では、たっつんさんの自宅前の待ち伏せて本人を突撃している。

このたっつんさん、2020年までノブナガというお笑いコンビで活動していた「岩永達彦」という人物。「青春高校3年C組」などにコンビで出演していたが、解散後は岩永さんは芸人を辞めていた。

突然の新リーダーとしての加入に本人も戸惑いつつも、発表動画の終盤では、YouTuber未経験ながらも200万人登録者数を目指すことを口にした。

新メンバー兼リーダーとして加入したたっつんさん

■たっつんさんコメント
 意味わからん。勝手に家に来られたんです。辞めて欲しく無くて相談に乗ったら、家に来られたんです。なんか誇らしげに皆意気込み語ってますけど、黙れって思ってます。特にモーリーは黙れって思います。田中さんは結構お年も召してるので気遣ってます。たまに立ってない時もあります。メサイアは普通にいつか捕まると思うので、誰よりも優しく接してます。
 とにかく楽しくやれたら嬉しいんですけど、多分この感じ、イジメがあります!頑張ります!

過激系YouTuberを牽引した禁断ボーイズ

新メンバー兼リーダー・たっつんさんをを迎えた禁断ボーイズ。左からたっつんさん、田中さん、メサイアさん、モーリーさん

禁断ボーイズは2015年にYouTubeチャンネルを開設すると、様々な企画動画を配信してきた。

街で迷惑行為をしている人にスク水姿のメンバーが注意する動画や、街でガラの悪いヤンキーに声をかけてお金を払ってドロップキックをさせてもらう動画など、過激な企画が視聴者から支持を集めた。

特に2016年の夏を境に爆発的に人気を伸ばし、様々なライバルを追い抜いて瞬く間にトップYouTuberの仲間入りを果たした。

禁断ボーイズは、ヒカルさん、ラファエルさんといった関西勢の過激系YouTuberを牽引する存在だったと言っても過言ではない。

騒動で活動休止と再開、いっくんの卒業

しかし、2017年に起こしたVALU騒動によって、人気絶頂の最中に急きょ活動休止。活動再開後は、かつての過激さや奇抜さはなりを潜め、動画の方向性を模索する期間となる。

2021年9月には、これまで主に企画などを考えてきたリーダー・いっくんさんがグループを卒業。そして、いっくんさんに次ぐグループの柱であって田中さんも同時に活動を休止する
ご報告
メンバーは、メサイアさんとモーリーさんの2人となり、かつての半分の人員で活動を続けてきた。

しかし、3月4日公開された「【引退】禁断ボーイズは解散します。」という動画の中で、モーリーさんは、YouTuberとしての収益で生活していくことが難しく、現在は週に4日、YouTuberとしての活動とは別に働いていると話していた。

メサイアさんも動画の再生数が厳しいことに触れ、卒業したいっくんさんや、活動休止中の田中さんのいない状況に厳しさを感じていることを明かしていた。
【引退】禁断ボーイズは解散します。

解散を示唆、謎の人物「たっつん」からの言葉を受け

ただし、話はこれで終わらなかった。動画「【引退】禁断ボーイズは解散します。」の終盤には、活動休止中だった田中さんも登場

電話口で2人からの解散の意思を伝えられ、2人のもとを訪ねた田中さんは、活動休止中に田中さんが相談に乗ってもらっていたというある人物と会ってほしいと提案。

話し合い次第では解散しなくてもいい道があるのではないかとも田中さんは話しており、「明日動画が上がります。」というテロップで動画は締めくくられた。

翌3月5日に公開された動画「禁断ボーイズがヒカルラファエルと違ってオワコン化した理由」には、田中さんが会ってほしい人物こと「たっつん」さんが登場。

たっつんさんとは、3〜4年前に禁断ボーイズがTVの仕事を通じて出会い、メサイアさんとモーリーさんとも顔見知り。出会って以降、何度か話をしたりアドバイスをもらったりしていたという。

動画ではたっつんから、自分たちをオワコンとして認めることでまだやり方があるのではないか、という話を受け、改めて3人で話し合いをすると表明。その結果を3月6日の動画で明らかにするとしていた。
禁断ボーイズがヒカルラファエルと違ってオワコン化した理由
1
2

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ