禁断ボーイズが解散の意思表明 YouTube収益で生活困難、メンバーは週4で別の仕事

「【引退】禁断ボーイズは解散します。」/画像は動画から

POPなポイントを3行で

  • YouTuberグループ・禁断ボーイズが解散する意思を発表
  • YouTuberとしての収益で生活するのが難しいと吐露
  • 活動休止中の田中は解散しない道もあるのではと提案
YouTuberグループ・禁断ボーイズメサイアさんとモーリーさんが、動画でグループを解散させる意思を表明した。

YouTubeチャンネルに投稿された「【引退】禁断ボーイズは解散します。」という動画の中で、モーリーさんは、YouTuberとしての収益で生活していくことが難しいと話しており、現在は週に4日、YouTuberとしての活動とは別に働いているという。

メサイアさんも動画の再生数が厳しいことに触れて、卒業したリーダー・いっくんさんや、活動休止中の田中さんのいない状況に厳しさを感じていることを明かしている。

こうした現状を鑑みて、2人で話し合った結果、解散を決めたという。

【続報】禁断ボーイズ解散から一転、新メンバー加入 元芸人たっつんがリーダーに

YouTuberとして一時代を築いた禁断ボーイズ

2015年から活動をスタートさせ、2022年に活動から7年を迎えた禁断ボーイズ。現在のチャンネル登録者数は180万人。現メンバーはメサイアさんとモーリーさんの2人だが、もとは4人グループだった。

メンバーに変化があったのは2021年9月。このとき、これまで主に企画などを考えてきたリーダー・いっくんさんがグループを卒業、そして田中さんがグループとしての活動を休止した。

いっくんさんは、自分の動画が他人に迷惑をかけていないかなど、第三者からの目線に苦しむことになり、YouTubeを楽しめなくなったとして卒業。

田中さんも同様のことを感じていたと話し、いっくんさんの卒業後も活動を続けるのが困難だとして、自分も辞めることを考えていたが、残されるメサイアさんとモーリーさんのことも考慮して、このまま辞めても未練が残るということで活動休止としていた。

田中がメサイア、モーリーにある人物と会ってほしいと提案 

なお、解散を発表した動画には、途中から田中さんも登場している。

電話口で2人からの解散の意思を伝えられたあとに、動画が撮影されていたメサイアさん宅を訪ねて、活動休止中に田中さんが相談に乗ってもらっていたというある人物に会ってほしいと提案。

その話し合い次第では、もしかしたら解散しなくてもいい道があるのではないかと田中さんは話しており、「明日動画が上がります。」というテロップで締めくくられている。

田中さんの提案がどのようなもので、誰と2人を引き合わせようとしているのかは全く不明だが、次の動画でそれが明かされるのだろうか。

現時点で解散の意思が動画上で表明されたことは事実で、動画のコメント欄には、「お疲れ様でした」「解散しても4人が大好きです」など視聴者からの労いのコメントで埋め尽くされている。

やはり解散か? それとも別の展開??

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ