元禁断ボーイズ田中、モーリー逮捕に怒り「腐った人間でないと信じていた」

元禁断ボーイズ田中、モーリー逮捕に怒り「腐った人間でないと信じていた」
元禁断ボーイズ田中、モーリー逮捕に怒り「腐った人間でないと信じていた」

モーリーさんの逮捕に関して動画に出演し謝罪した田中さん/KAI-YOU編集部撮影(2019年)

YouTuberグループ・禁断ボーイズの元メンバー・モーリー森衡平)さんが、売春防止法違反の疑いで逮捕された件に関して、同じく元メンバーの田中さんが動画を公開し謝罪した。

田中さんはまず「モーリーの犯罪行為で被害に遭われた方々、大変申し訳ありませんでした」と頭を下げ、その後、モーリーさん以外の元メンバーが犯罪行為に関与していないことを断言

モーリーさんがいつから犯罪行為を行っていたのかについては、彼と連絡が取れないため、「わからないという返答になってしまいます」と話した。
モーリーが逮捕された件について

「根本から腐っている人間ではないと信じていました」

田中さんは禁断ボーイズのYouTubeチャンネルで公開した動画で、2022年12月にモーリーさんに会ったのが最後と話し、その時は「とても犯罪行為を行っているようには思えませんでした」と当時の印象を回想。

続けて「モーリーはもともとかなりクズな人間で、遅刻とかもほぼ毎日しますし、仕事の期限なども一切守れないような人間でした」「今回のような販売行為に手を染めるような、根本から腐っているような人間ではないと信じていましたが、僕らも裏切られた気持ちでいっぱいで……非常に悲しく、悔しく、怒りもかなりこみ上げている現状です」と語った。

なお、最後には、「連絡が取れ出てきた際にはちゃんと会ってしっかりと話をし、僕が責任を持って、モーリーの後の人生をしっかりと更生していけるように指導していきたい」と話している。

禁断ボーイズの絶頂と解散まで

禁断ボーイズは、いっくんさん、メサイアさん、田中さん、モーリーさんの4人で、2015年に活動を開始したYouTuberグループ。

渋谷のスクランブル交差点や大阪の道頓堀など人が多く集まる場所での外ロケや、過激なドッキリ動画で人気を集め、チャンネル登録者数100万人を達成。

シーンを代表するグループに成長したが、2017年に仮想通貨サービス・VALUに関する騒動で活動を休止。活動再開後も元の勢いを取り戻すことはなく、2021年9月にリーダーのいっくんさんが脱退。 2022年3月に元お笑い芸人のたっつんさんを新たなリーダーとして迎え入れ、オワコンボーイズに改名。

3ヶ月でチャンネル登録者が200万人に届かなければ解散すると発表して再起をかけるも、目標達成はならず、同年8月にグループは解散した なお、グループの解散を報告した動画の最後で告知していた、グループのYouTubeチャンネル販売については、販売先も決まっていたものの、今回の事件で「全て白紙」になってしまったという。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

禁断ボーイズをもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ