元人気YouTuber「禁断ボーイズ」モーリー逮捕 売春防止法違反の疑い

元人気YouTuber「禁断ボーイズ」モーリー逮捕 売春防止法違反の疑い
元人気YouTuber「禁断ボーイズ」モーリー逮捕 売春防止法違反の疑い

元禁断ボーイズのメンバー・モーリーさん(本名:森衡平)/KAI-YOU編集部撮影(2019年)

YouTuberグループ・禁断ボーイズのメンバーとして活動していたモーリーさん(本名:森衡平)が売春防止法違反の疑いで逮捕されたとNHKが報じた(外部リンク)。

森容疑者は、マッチングアプリで客を募り女性らに売春をさせたとして、売春グループのメンバーとみられる4人が逮捕された名古屋市の事件の、新たな逮捕者となった。森容疑者は女性になりすまして客にメッセージを送る役割だったとみられている。

警察によると、売春グループは20人ほどで構成され、2023年1月までの2年9か月でおよそ1億7000万円を違法に得ていたとされる。

「過激系」の旗手、禁断ボーイズが解散に至るまで

禁断ボーイズは2015年に活動開始したYouTuberグループ。開始当初のメンバーはいっくんさん、メサイアさん、田中さん、モーリーさんの4人。

渋谷スクランブル交差点や大阪の道頓堀など、当時は珍しかった外ロケでの企画動画や過激なドッキリなどで人気を獲得。チャンネル登録者数は100万人を超え、YouTuberシーンに一時代を築いた。

しかし人気絶頂にあった2017年、ヒカルさん、ラファエルさんと共に参画した仮想通貨を用いたサービス・VALUに関する企画の騒動によって活動を休止した。

改名、チャンネル登録者数200万人への挑戦も失敗

禁断ボーイズは活動再開後も騒動の影響が尾を引き、著しく再生数が低下していた。そんな中、2021年9月にリーダーであるいっくんさんが卒業を発表。

2022年3月に、新リーダーとして元お笑い芸人のたっつんさんを迎え入れ「オワコンボーイズ」へ改名。3か月で登録者数が200万人に到達しなければ解散することを宣言していたが、努力が実らずに2022年8月7日に解散することとなった。

元メンバーたちは現在、個人でYouTubeを継続するほか、他のYouTuberの撮影や編集などを行う“裏方”を担当するなどして生計を立てている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

禁断ボーイズの活動のこれまで

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ