2

禁断ボーイズ いっくんが卒業、田中が活動休止 過激な芸風で迷惑をかけることが恐怖に

画像は動画のキャプチャ―

POPなポイントを3行で

  • 禁断ボーイズ・いっくんが卒業
  • 田中も活動を休止
  • 今後はモーリー、メサイアの2人体制に
YouTuberグループ・禁断ボーイズが報告動画を投稿し、いっくんさんがグループを卒業、田中さんがグループとしての活動を休止することを発表した。

メンバーとは2か月間以上にわたり話し合いを行ってきており、卒業と活動休止は円満な関係の中で行われた。

自身の芸風と価値観のギャップが原因、いっくんが語った卒業理由

禁断ボーイズは、いっくんさん、メサイアさん、田中さん、モーリーさんの4人からなるYouTuberグループ。

2015年からYouTube上で動画を投稿しており、2021年で活動6年目となる。スクランブル交差点や道頓堀で数多くの観客を巻き込んでの過激な動画や、下ネタや倫理に問いかけるドッキリ動画など過激な芸風で知られている。かつてはヒカルさん、ラファエルさんらと共に「NextStage」を結成していた。

いっくんさんは、動画内で卒業を決意した理由を「成長して価値観や考え方が変化したことで芸風とのギャップができてしまった」と語っている。

成長したことで自分の動画が他人に迷惑をかけていないかや、動画を見た人が不快な思いをしないか恐怖を感じることの方が多くなってきたと語り、7月に大阪で撮影を行った際に撮影中も恐怖がぬぐえず、YouTubeを楽しむことができていないという結論に至り卒業を決意したとのこと。

田中さんは、いっくんさんが感じるような恐怖心を同じく感じていたことや、いっくんさんのいない状態で企画などを考えていっても、どんどん苦しくなってしまうのではないかという想いがあり、95%くらいは辞めようかと考えていたとのこと。

しかし、残されるメンバーのモーリーさんやメサイアさんのことも大事であり、このまま辞めても未練が残るということで、自分の中で納得がいくまで考えるために活動休止という形をとることにしたと語っている。

2人を送り出したモーリーとメサイアの決意

モーリーさんとメサイアさんは、いっくんさんの卒業には「友人として幸せを願うなら、怖いと感じていることをやらせることはできないし、目一杯送り出したい」「人間は変化するし、昔のいっくんを知っているからこそ次のステップに送り出したい」とコメント。

田中さんの活動休止についても「95%辞めようとしていた中、残りの5%で踏みとどまってくれてうれしいし、もし戻ってきてくれる時に飛ばしていけるような環境をつくりたい」「田中さんの気持ちもわかるし、そのうえでもし2人がいなくなっても、30年後にこんなメンバーがいたなと思ってもらえるよう場を残したい」とコメント。

今後の新体制については、離れていってしまう人もいるだろうけど、そういった人にも久しぶりに見てみようかなと思ってもらえるような動画を目指して面白い動画をつくっていきたいとして2人体制への決意を語っている。

VALU騒動後に行われたインタビューも

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ