3人組YouTuber「よさこいバンキッシュ」復活 本当の解散理由を語る

動画「お久しぶりです。」/画像は動画「YOSAKOI VANQUISH 『REBOOT』」より

POPなポイントを3行で

  • よさこいバンキッシュが復活
  • 真の解散理由は不仲だった
  • 登録者数100万人を目指し再結成
2019年5月に解散した3人組YouTuber・よさこいバンキッシュが2年ぶりの再結成を果たした。

YouTubeチャンネル「よさこいバンキッシュ」で動画「お久しぶりです。」を配信。元メンバーのわきをさんが真の解散理由について触れ、3人の不仲が原因だったことを明かした。

また、再結成に至るまでの心情を包み隠さずに告白。メンバー二人にも正直に伝えたことにより、よさこいバンキッシュ復活の運びとなった。

体張るがモットー「よさこいバンキッシュ」

わきをさん、オナブタさん、ステップさんによるYouTuberグループ・よさこいバンキッシュ。

激辛チャレンジやドッキリなど過激な企画や体を張る系の動画が多く、中でも「渋谷で100人と◯◯するまで帰れま10!!!!!!!!」では、渋谷で男女問わず100人とキスするまで帰れないという体を張った企画で900万再生を突破した。

ほかにも、人気YouTuber・ラファエルさんやレペゼン地球などともコラボを果たしていた。
【渋谷で100人と◯◯するまで帰れま10!!!!!!!!】
【レペゼン地球】大阪のヤンキー&パリピの大暴露】
しかし、2019年5月に動画「【重大発表】令和の最初で最期のカミングアウト」で、体を張った過激な企画がYouTubeにそぐわなくなったとして突如の解散を発表。

動画内では笑顔の絶えない仲睦まじい雰囲気で、これからはそれぞれ別の道を歩んでいくとしていた。
【重大発表】令和の最初で最期のカミングアウト

喧嘩解散から2年、登録者100万人目指し再始動

何度か殴り合いの喧嘩までしたというよさこいバンキッシュ

わきをさんは不仲で解散したことを明かした後、再度復活の意志があることを告白。

そして、どちらかが断った場合は再結成は断念するとした上で、再結成のために元メンバーのステップさんとオナブタさんを一人ずつ呼び出し、復活の話を持ちかけた。

まずは、キャラクター的にも打ち明かしやすいステップさんを呼び出し、隠しカメラもスタンバイ。変わらずマイペースで明るい性格のステップさんということもあり、序盤から明るい会話が続く。

話が本題の再結成に移ると、ステップさんは「現在勤めているトラック関係の仕事を続けながらで、結成当時のような楽しい関係性やノリで活動できるならば」と許諾した。

仲良くやろうよと伝えるわきをさん

ステップさん

続いてオナブタさん、珍しかった一対一の呼び出しを怪訝に思っていたこともあり、序盤からやや重い空気が漂う。

お互いの現状などの会話が続き、緊張を隠しきれないわきをさんは、慎重に再結成の話を持ちかける。

オナブタさんは、解散後に後輩YouTuberがチャンネル登録者100万人を達成したことに悔しさを感じていたと明かし、「やるんなら100万人って気持ちで、3人で目指せるならいいかな」と返事をした。

わきおさんは顔を伏せて涙を隠しながら、登録者数100万人を目指すことを誓った。

神妙な雰囲気

オナブタさんが許諾で晴れて再結成の瞬間

100万人、200万人も目指すと誓うわきをさん

(わきを)
皆さんお久しぶりです。わきをです。解散した本当の理由等全て語らせて頂いております。突然のご報告で申し訳ございませんが、この動画の最初で僕からは全てを語らせて頂いております。
実は去年からこの話は動いており、
ようやく実現してホッとしております。
3人でもう1度本気でYouTubeに取り組み100万人を目指します!
どうかよさこいバンキッシュを
よろしくお願い致します🙇‍♂

(オナブタ)
2年ぶりにYouTubeに戻って来れました。
正直この2年間、どこか悔しい気持ちや後悔がよぎる日が多々ありました。
3人で一致団結して再び100万人目指していきたいと思います。
これからまたお世話になります😊
よさこいバンキッシュをよろしくお願いします🙏

(ステップ)
お久しぶりです!ステップです。
突然の報告で申し訳ありません!
色々なご意見があると思いますが、僕たち3人が決めた事です!
3人の再スタートを暖かく見守って頂けると嬉しいです。
新よさこいバンキッシュの3人をよろしくお願い致します💛 動画「お久しぶりです。」概要欄から

また、6月16日(水)19時には「REBOOT」がプレミア公開される。詳細はまだ不明だが、概要欄には「さすがに復活なんでカッコつけさせて下さいw」と書かれている。
【YOSAKOI VANQUISH 「REBOOT」】

YouTuberの最近のアレコレ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ