姫乃たま初著作刊行! 現役地下アイドルが綴る人に言えない生活とは

姫乃たま初著作刊行! 現役地下アイドルが綴る人に言えない生活とは
姫乃たま初著作刊行! 現役地下アイドルが綴る人に言えない生活とは

『潜行 ~地下アイドルの人に言えない生活』表紙

地下アイドル兼ライターとして活躍する姫乃たまさんが、初の単行本『潜行 ~地下アイドルの人に言えない生活』を、9月22日(火)に刊行する。価格は1,400円(税抜)。

本書は、一般的に実態の知られていない地下アイドルたちやシーンのブラックな実態から愛おしい魅力までを、実体験や客観的事実をもとに書きつづられた一冊。

また、ゆっふぃーの愛称で知られるソロアイドル・寺嶋由芙さん、小説『下妻物語』などで知られる作家・嶽本野ばらさんらとの対談や、撮りおろしグラビアなども収録されている。

姫乃たまとは?

姫乃たまさん/画像は公式サイトより

姫乃たまさんは、地下アイドルとしてライブを中心に活動しながらも、エロ本が大好きで、アダルトライターとしての顔も持つ異色のソロアイドル。

8月には、セルフプロデュースユニット・僕とジョルジュとしてのアルバムリリースなど、精力的に音楽活動を行なう一方、大手メディアにて多数の連載をかかえており、その豊かな文才は評論家界隈からも高く評価されている。

本書では、そんな現役の地下アイドルとして約7年のキャリアを持つ姫乃さんが、これまで書きおろしてきた選りすぐりの地下エピソードに加え、大学在籍時に地下アイドルの持つ可能性について考察し、執筆した『地下アイドルステップアップ論』の改訂版などを収録。

さらに、アキバ系の生き字引とも評されるタレント・いちご姫さん、アキバ発ユニット・FICEとの「地下アイドル座談会」も収められている。

出版記念イベントも!

9月27日(日)には、出版を記念したイベントも渋谷・PARCO part1にある2.5Dにて開催される。

こちらでは、ソロアイドル・絵恋さんや、批評家の濱野智史さんを招いたトークや、姫乃さんによるライブが行われるほか、終演後に初となるサイン会も実施。

チケットは、現在Peatixにて、立ち見席のみ1,500円で販売中となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

姫乃たま『潜行 ~地下アイドルの人に言えない生活』出版記念 トーク&ライブショー

日時
9月27日(日) 18時30分〜20時
会場
2.5D(渋谷PARCO part1 6F)
チケット
【立ち見】予約(1D別) ¥1,500

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ