漫画家 寺田克也と歌手 姫乃たまが結婚を発表

漫画家 寺田克也と歌手 姫乃たまが結婚を発表
漫画家 寺田克也と歌手 姫乃たまが結婚を発表

姫乃たまさんのプロフィール写真。イラストは寺田克也さんが担当している/画像は姫乃たまさん公式サイトから

元地下アイドルで歌手/コラムニストとして活動する姫乃たまさんが、漫画家/イラストレーター・寺田克也さんと結婚したことを自身のTwitterで発表した。

寺田克也さんは以前、姫乃たまさんの書き下ろしの短編小説や写真をまとめたZINE『ヘア・ヌード』にカバーイラストを提供。姫乃たまさんも寺田克也さんのイベントなどでMCをつとめていた。

姫乃たまさんは、ツイートで手書きのコメントを掲載。「日々の生活を心豊かに紡ぎながら互いの表現に精進してまいります」と報告している。

元地下アイドル、経歴活かし文筆活動する姫乃たま

姫乃たまさんは、1993年生まれ、東京都出身。元地下アイドルで、10年間の地下アイドル活動を経て、2019年にメジャーデビューを果たした。

現在は歌手やコラムニストとして活動しており、その経歴を活かして、『潜行〜地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー)、『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)などの著書を持つ。 2021年には、総勢29組の個性溢れる地下アイドルたちから、リアルな本音を聞きだしたインタビュー集『アイドル病 それでもヤメない29の理由』を刊行した。

弁護士の深井剛志さんや漫画家・西島大介さんとともに、地下アイドルを取り巻く問題や法的な対処を紹介する書籍『地下アイドルの法律相談』にも、現場目線からのコラムを寄稿している。

独自の作風で国内外から評価される寺田克也

寺田克也さんは、漫画、小説挿絵、ゲーム、アニメのキャラクターデザインなど幅広い分野で活動する漫画家/イラストレーター。

「西遊記」をモチーフにした漫画『西遊奇伝大猿王』から、3D対戦型格闘ゲーム「バーチャファイター」シリーズ、特撮作品「仮面ライダーW」のクリーチャーデザインに至るまで、幅広い分野で作品を手がけてきた。

「メビウス」のペンネームで知られるフランスの漫画家ジャン・ジローさんの作品に影響を受けたことを公言しており、欧米のコミックスと日本の漫画の表現を組み合わせたオリジナリティ溢れる作風は、国内外を問わず高く支持されている。

姫乃たまのZINEでイラストを担当した寺田克也

寺田克也さんがカバーイラストを提供した姫乃たまさんのZINE『ヘア・ヌード』/画像は姫乃たまさん公式サイトから

寺田克也さんは以前、姫乃たまさんのZINE『ヘア・ヌード』にカバーイラストを提供したほか、その表紙に使われた写真は、姫乃たまさんのプロフィール写真でもあり、現在も公式サイトに掲載されている。

ほかにも、姫乃たまさんは、寺田克也さんのライブドローイングイベント「寺田克也のライブラクガキ」などでMCをつとめていた。

ご結婚おめでとうございます!!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ