HIKAKIN、はじめしゃちょーらがビックリマンに「Bチューバーマン チョコ」

HIKAKIN、はじめしゃちょーらがビックリマンに「Bチューバーマン チョコ」
HIKAKIN、はじめしゃちょーらがビックリマンに「Bチューバーマン チョコ」

「Bチューバーマン チョコ」

  • 6 images

POPなポイントを3行で

  • 「ビックリマン」と人気YouTuberがコラボ
  • HIKAKINら19組がビックリマン風イラストに
  • 「スーパーゼウス感が全力のHIKAKINなので」
チョコレート菓子「ビックリマン」シリーズを手がけるロッテは、YouTuber19組とのコラボ商品「Bチューバーマン チョコ」を6月22日(火)に発売する。

HIKAKIN(ヒカキン)さんやはじめしゃちょーさん含む19組を、ビックリマンのイラストレーターが全24種類描き下ろした。

【参加した動画クリエイター一覧】
HIKAKIN/はじめしゃちょー/Fischer's/東海オンエア/水溜りボンド/はじめしゃちょーの畑(現:フラベジ)/SEIKIN/瀬戸康史/アバンティーズ/ゆきりぬ/きりたんぽ/デカキン/おるたなChannel/桐崎栄二 /MasuoTV/夕闇に誘いし漆黒の天使達/nanakoななこ/カズチャンネル/ボンボンTV

【画像】ビックリマンイラストの人気YouTuber

瀬戸康史、MasuoTVらが初めて「ビックリマン」風に

「Bチューバーマン チョコ」

1980年代から1990年代にかけて一大ブームを築きあげた「ビックリマンチョコ」。

YouTuberとのコラボ商品としては、2019年にYouTuber事務所・UUUMとタイアップした「U-FES.マンチョコ」がローソン限定で発売されていた。

今回の商品では、瀬戸康史さん、ゆきりぬさん、きりたんぽさん、デカキンさん、桐崎栄二さん、Masuoさん、夕闇に誘いし漆黒の天使達ななこさん、カズさんらが初めてビックリマン風にイラスト化される。

HIKAKINさんコメント
個人的にビックリマンと言ったらスーパーゼウス!というイメージが強くて、このお話をいただいた瞬間に、是非スーパーゼウスで!とお願いしてHIKAKINスーパーゼウスが誕生しました!原作スーパーゼウスを忠実にHIKAKINアレンジして、スーパーゼウス感が全力のHIKAKINなので、ぜひ当ててみてください!

SEIKINさんコメント
ビックリマンチョコは子供の頃から食べてきたお菓子なので、この度シールになれたこと、本当に嬉しく思います。今回、僕はブラックゼウスとのコラボデザインになっています。みんなゲットしてね!!

はじめしゃちょーさんコメント
昔から食べていたビックリマンチョコのシールになれるのはとても光栄です!自分だけではなく、他のクリエイターさんのシールもコンプリートしたいです(買う側)

フィッシャーズコメント
子供の頃に買っていたビックリマンに自分達がなるとは……絵で見ても癖が強いですね。フィッシャーズで3枚作っていただけて非常に光栄です!

デカキンさんコメント
小さい頃によく食べていたビックリマンチョコのシールにまさかデカキンがなれるとは!!美味しくて、とにかくわくわくが止まらなかったお菓子にまたハマりそうです!!爆買いして爆食いしたいと思います!!!

瀬戸弘司さんコメント
ビックリマンチョコブームが巻き起こった1980年代、流行には背を向けることがカッコいいと思っていた私は主にシールを集める友達のチョコ食べ係として小学生時代を過ごしました。美味いんだよなあ、あのチョコ(笑)あれから30年…まさか自分がシールになってしまうとは! ロッテさんありがとう!今度こそ集めます!

©UUUM

現代のポップスター・YouTuber

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

Bチューバーマン チョコ

発売日
2021年6月22日(火)
発売地区
東日本先行(静岡含む)
内容量
1枚入
価格
オープン価格(想定小売価格 税込108円前後)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ