79

「クトゥルフTRPG」の金属製ダイスが資金募集 禍々しく名状しがたい…

「クトゥルフTRPG」の金属製ダイスが資金募集 禍々しく名状しがたい…

Call of Cthulhu Metal Dice Set/画像はすべてKickstarter内のページより

クトゥルフ神話TRPG」への没入感をより高めてくれそうなダイスの資金募集が、クラウドファンディングサイト・Kickstarterにて行われている。 この商品は「クトゥルフ神話」に登場する架空の神であり、宇宙生物でもあるクトゥルフをモチーフにした金属製ダイス。最低59ドル(約6660円)の出資によってダイスセット1つを入手することができる。

支援の締切は4月16日(日)の1時37分まで。日本への輸送費として20ドル(約2260円)が別途必要となる。

名状しがたい禍々しいデザインのダイス

「クトゥルフ神話TRPG」とは、対話しながら卓上で遊ぶTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)のシステムの1つ。

TRPGは基本的にプレイヤーとキーパーと呼ばれるゲームの進行役との会話によってのみ進行していくので、雰囲気づくりのための小道具によってゲームの印象が大きく変わると言っても過言ではない。 今回紹介するのは「クトゥルフ神話TRPG」をプレイするのに欠かせないアイテムであるダイス。 新商品のデザインに悩んでいたデザイナーが見た悪夢の恐怖を形にした」という恐ろしげな設定のもと制作されたこのアイテム。

「クトゥルフ神話TRPG」を製作するアメリカの出版社・ケイオシアムからも認可を受けた、いわばお墨付きの逸品なので、コレクターズアイテムとしても満足度の高い商品となっている。

すでに目標金額の5万ドル(約564万円)は達成しており、一般的に「クトゥルフ神話TRPG」でよく使われる7種類のダイスの製作が決定している。

出資額が増えればさらに名状しがたいアイテムを追加!

そして、出資額が6万ドル(約677万円)を越えると、トリックスターとして愛されている神・ニャルラトホテプをモチーフにしたダイスも3種類追加される予定。

また、7万5000ドル(約846万円)を越えるとダイスバックが。9万ドル(約1015万円)を越えると、ニャルラトホテプをモチーフにしたダイスがさらに4種類追加される。

さらに、デザインは発表されていないものの10万ドル(約1128万円)を越えるとプレイングマットも追加されるとのこと。

部屋を暗くし、お気に入りのBGMをかけながらこの禍々しいダイスを使えば、いつもよりいっそうゲームを堪能できそうだ。 ※記事初出時、タイトル及び記事中の表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

60
17
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ