2024年で10周年、毎年恒例となった竹書房のコミックスフェア「ぼのフェス」が開催。その一環として、Kindleなどの電子書籍ストアで『ぼのぼの』『メイドインアビス』『魔法少女にあこがれて』など、最安11円の大幅ディスカウントセール中です。期間は10月31日(金)まで。
今回はセール対象作品からこの機会に買って損のない5作品を絞ってご紹介。どれも映像化されている作品であり、目にしたことがあるという人も多いはず。
アニメやドラマで続きが気になっていた人はもちろん、まだ読んだことがないという人にとってはこういった破格セールはありがたいところ。ぜひ購入の参考にしてみてください。
つくしあきひと『メイドインアビス』
『メイドインアビス』1巻/画像はAmazonから
つくしあきひとさんによる『メイドインアビス』は、もしまだ読んでいないという人がいたら、ぜひこのセールの機会に手に取っておきたい名作です。既刊14巻中、1巻〜5巻が11円、6巻〜13巻も半額の491円です。
人類最後の秘境といわれる巨大な縦穴・アビスを巡り、アビスの底にいる母を追う主人公のリコと、相棒で記憶喪失のロボット・レグの旅を描く物語。可愛らしい絵柄からは想像できないほど、キャラクターたちが肉体的にも精神的にもえげつない目に合いますのでご注意を。
TVアニメ化はもちろん劇場アニメも公開され、さらに劇場作品としてシリーズ化も決定。第1弾として2026年に『メイドインアビス 目覚める神秘』が公開予定と、まだまだメディアミックスも続いています。
小野中彰大『魔法少女にあこがれて』
『魔法少女にあこがれて』1巻/画像はAmazonから
近年の竹書房を代表する作品の一つとしては、2024年1月にTVアニメが放送された“まほあこ”こと『魔法少女にあこがれて』を挙げる人も多いのではないでしょうか。
小野中彰大さんによるこの漫画は、魔法少女が活躍している世界が舞台。主人公は魔法少女が大好きな女子中学生・柊うてな。彼女が某まどマギよろしく、謎のマスコット的なキャラクターに誘われ変身すると、悪の組織の女幹部でした──という出オチから物語がスタート。
当然、憧れの魔法少女たちと敵対することになるうてなですが、自分でも気づいていなかったサディストの気質が開花。魔法少女を縛って摘んで捻って……めちゃくちゃに弄ぶことになります。業が深い。
今回のセールでは1巻〜5巻まで11円。さらに続刊も最新11巻まですべて半額です。安い。
いがらしみきお『ぼのぼの』
『ぼのぼの』1巻の書影/画像はAmazonから
説明不要、不朽の名作、竹書房が誇るロングセラー──様々なに形容する言葉は数あれど、読んだらシンプルに面白い漫画、いがらしみきおさんが生み出した傑作『ぼのぼの』です。
今回のセールでは、1巻〜5巻までが11円、以降49巻までもほぼ半額という大盤振る舞い。
マイペースを貫くラッコの主人公・ぼのぼのをはじめ、かわいらしい動物たちによる、ゆったり流れる日々が心地よい。時折ハッとする言葉や発想を投げかけてくるところも持ち味。“哲学的”とすら評価される作品です。
大川ぶくぶ『ポプテピピック』
『ポプテピピック』1巻の書影/画像はAmazonから
“クソ漫画”を自称する『ポプテピピック』は最安11円とはいかいなまでも、最新7巻まで半額と手に取りやすい価格帯。
時事ネタ、ブラックユーモア、風刺、パロディなどなど何でもありの作風で知られ、タブー視されるようなネタも積極的に扱っていく体当たり精神があっぱれ。4コマ漫画界屈指の怪作です。
斎創『うちの会社の小さい先輩の話』
『うちの会社の小さい先輩の話』1巻/画像はAmazonから
2023年1月にTVアニメ化、そして2025年1月にはTVドラマも放送されたオフィスラブストーリー『うちの会社の小さい先輩の話』。1巻〜5巻まで11円、6巻以降も最新10巻までほぼ半額。
甘い! 甘すぎる……! と言っても過言ではないほどのラブストーリーが展開。ヒロインの先輩と彼女に惚れ込む後輩主人公が、手探りで距離を縮めていく様のなんと尊いことか。2人を優しく見守る同僚や家族もいい味を出してます。
この記事どう思う?
関連リンク
連載
Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。
0件のコメント