連載 | #136 KAI-YOU SALE & REVIEW

『ポプテピピック』『ぼのぼの』が44円! 竹書房の4コマ漫画Kindleセール

『ポプテピピック』『ぼのぼの』が44円! 竹書房の4コマ漫画Kindleセール
『ポプテピピック』『ぼのぼの』が44円! 竹書房の4コマ漫画Kindleセール

ポプテピピック』『ぼのぼの』の書影はAmazonから

ポプテピピック』『ぼのぼのなど竹書房の4コマ漫画が、Kindleストアで1巻あたり44円のセール中です。

最新刊を除く全巻が対象になっている作品も多いのが嬉しいところ。なお、4月4日の1日限定のセールなので、見逃し厳禁です。

大川ぶくぶ『ポプテピピック』

『ポプテピピック』1巻の書影/画像はAmazonから

まずは『ポプテピピック』。全5巻が各44円。時事ネタ、ブラックユーモア、風刺、パロディなどなど何でもありの作風で知られています。

タブー視されるようなネタも積極的に扱っていく体当たり精神があっぱれ。クソ漫画を自称する、4コマ漫画界屈指の怪作です。

いがらしみきお『ぼのぼの』

『ぼのぼの』1巻の書影/画像はAmazonから

マイペースを貫くラッコの主人公・ぼのぼのの日常を描く『ぼのぼの』。最新48巻を除く1巻〜47巻まで44円です。

かわいらしい動物たちによる、ゆったり流れる日々が心地よい。時折ハッとする言葉や発想を投げかけてくるところも持ち味。竹書房を代表するロングセラー作品です。

クール教信者『おじょじょじょ』

『おじょじょじょ』1巻の書影/画像はAmazonから

高飛車で周囲から浮いてしまうお嬢様のヒロインと、周囲と波長がズレて浮いている主人公の成長と恋を描く『おじょじょじょ』。

不器用でも相手を思い、距離を縮めていく2人の関係性に悶える……! 脇役もいい味出してます。最終4巻を除く1〜3巻まで44円です。

tugeneko『まほろばきっさ』

『まほろばきっさ』1巻の書影/画像はAmazonから

にぎやかなメイドたちの喫茶店経営をシュール&ポップに描く『まほろばきっさ』。最終3巻を除く1〜2巻が44円。

ゆる〜い日常と脈絡のない会話劇、何より愛らしいキャラクターたちで読ませます。tugenekoさんが生み出すキャラはなぜこうも癖になるのか。オススメです。

重野なおき『雑兵めし物語』

『雑兵めし物語』1巻の書影/画像はAmazonから

戦国時代の名もなき雑兵たちと、彼らが食していた食べ物に焦点を当てた『雑兵めし物語』。2巻中1巻が44円。

人がバタバタと倒れていく戦国時代。その末端である雑兵が主役となるためシビアな場面も多いのですが、それを緩和するユーモアの入れ具合が絶妙。笑えてためになる名作です。

ぱんだにあ『ねこようかい』

『ねこようかい』1巻の書影/画像はAmazonから

猫のような妖怪のような不思議な生き物と人間の生活を描いた『ねこようかい』。最新9巻を除く1〜8巻が44円です。

顔がなかったり首が伸びたりする本作の猫たち、とんでもなく可愛いです。人を駄目にする可愛さ。あっという間に1巻読み終えてしまうので、じっくり読み込みたい。

迂闊『のみじょし』

『のみじょし』1巻の書影/画像はAmazonから

ビールやら! チューハイを! ぐいっと飲みたくなる! そんな漫画『のみじょし』は、最新12巻を除く1〜11巻まで44円。

酒好きのOLとその友人たちが、仕事や家族、恋人の話を肴に一杯やってく物語。とにかく美味そうに飲む主人公が良い。飯テロならぬ飲みテロ漫画です。

高野雀『しょうもないのうりょく』

『しょうもないのうりょく』1巻の書影/画像はAmazonから

“書類を崩さずに置ける”や“カロリーが分かる”など、千差万別の小さな能力を持つ人々が登場する『しょうもないのうりょく』。

テレポートや念動力のような超能力ではなく、極普通の能力をテーマに、一般人の日常を描く切り口が面白い。最終3巻を除く1〜2巻が44円です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップな漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ