集英社の漫画の祭典「春マン!! 2024」がスタートしました。
Kindleストアでは、『ダンダダン』『ダイヤモンドの功罪』といった話題作。さらに『ハイキュー!!』『DRAGON BALL』『HUNTER×HUNTER』といった名作を対象に、全巻50%ポイント還元セールを実施しています。
期間は4月8日(月)まで。集英社の名だたる漫画が実質半額で購入できるこのチャンス、見逃せませんよ!
目次
龍幸伸『ダンダダン』
10月にTVアニメが放送開始となる『ダンダダン』。幽霊と怪奇現象が襲い来る、オカルティック怪奇バトル漫画です。
絵の構図や見開きの爽快感にたまらないものがあり、バトルシーンは特に圧巻。アニメではどう表現するのか楽しみです。
平井大橋『ダイヤモンドの功罪』
「このマンガがすごい!2024」オトコ編1位に選ばれた『ダイヤモンドの功罪』。
仲間と野球を楽しみたいという純真な心と、規格外の才能を併せ持ってしまったがゆえの葛藤に悩む少年が主人公。天才の孤独に向き合うストーリーが物悲しくも熱い!!
アンギャマン『ラーメン赤猫』
7月のTVアニメの放送が待ち遠しい『ラーメン赤猫』。ラーメン店を営む、人語を話す猫たちが登場します。
丁寧な接客やこだわりのメニューで店を盛り上げ、その裏では利益を出すべく経営努力を惜しまない。異色であり真面目なお仕事漫画です。
松本直也『怪獣8号』
4月13日(土)からついにTVアニメが放送開始となる『怪獣8号』もセール中。
怪獣の発生率が世界でも指折りの日本を舞台にしたバトル漫画です。幼い頃からの怪獣全滅の夢は叶えられず、さらに自身が怪獣化してしまった主人公の物語が描かれています。
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』
唯一無二のストーリーテリングで異彩を放ち続ける『HUNTER×HUNTER』。
エピソード毎に主軸となるキャラクターと雰囲気をがらりと変えながら、物語の軸は一本筋が通っている構成の完成度に何度震えたことか。説明不要の名作です。
原泰久『キングダム』
争乱が続く古代中国を舞台にした、累計1億部突破の大作『キングダム』。後に中国を統一する始皇帝と、彼を支えた将軍を主人公に、七大国の激戦を描いています。
脇役に焦点を当てるエピソードも秀逸で、物語に感涙を誘う深みを生んでいます。
鳥山明『DRAGON BALL』
不朽の名作にして少年漫画の金字塔『DRAGON BALL』。
先日の鳥山明さんの逝去に際して、漫画家を筆頭に多くのクリエイターが多大な影響を受けていたと追悼のコメントを送っていたことも記憶に新しいです。未読の方はこの機会にどうぞ。
古舘春一『ハイキュー!!』
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が大ヒット上映中の『ハイキュー!!』。
バレーボールに青春を捧げる高校生たちの物語を、卓越したコマ割りとダイナミックな見開きで描いています。ジャンプの歴代スポーツ漫画でもトップレベルの傑作です。
篠原健太『彼方のアストラ』
近未来に生きる9人の高校生が、未知の惑星を渡り歩くサバイバルに挑む『彼方のアストラ』。
宇宙で遭難・孤立した9人の中に、刺客が紛れ込んでいるSFミステリーの傑作です。無駄のない展開で全5巻に物語を収めた作者の手腕も光ります。
阿賀沢紅茶『氷の城壁』
高校生たちの揺れ動く繊細な心を丁寧に描き出した『氷の城壁』。
周囲と距離をとっていた主人公が、かけがえのない友人と出会い、心の中の壁を溶かしていく物語です。学園青春漫画の傑作として読み継がれていくであろう一作になっています。
ソウマトウ『シャドーハウス』
最後に紹介するのは『シャドーハウス』。
全身真っ黒の一族・シャドー家、彼らの世話をする人間そっくりの人形、顔を見せない館の主……規律で縛られた、奇妙な館を舞台にしたゴシックミステリーです。キャラクターの愛おしい関係と不穏さのバランスが絶妙!
この記事どう思う?
関連リンク
連載
Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。
0件のコメント