194

伝説のアニメ「ボブネミミッミ」未公開声優Ver.がYouTubeでプレミア公開決定

伝説のアニメ「ボブネミミッミ」未公開声優Ver.がYouTubeでプレミア公開決定

「ボブネミミッミ」/画像は公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 「ボブネミミッミ」未公開声優ver.をYouTubeで配信
  • AC部がつくりあげた「見る電子ドラッグ」
  • 一体誰が声を担当するのか……?
2018年1月より放送されたTVアニメ『ポプテピピック』内のショートアニメコーナー「ボブネミミッミ」の未公開声優Ver.が2月6日(土)18時より、YouTubeでプレミア公開されることがわかった。

悪夢のようなアニメ『ポプテピピック』と「ボブネミミッミ」

漫画家の大川ぶくぶさんが原作のアニメ『ポプテピピック』。

エピソードごとに作劇を担当するクリエイターが目まぐるしく変わり、本放送と再放送とで声優も変更。

さらには原作漫画同様、数々の過剰なパロディや好き勝手やり放題の作風が、「クソアニメ」として揺らぎようのないポジションを確立。現在では「見る電子ドラッグ」「伝説のクソアニメ」としてアニメーション史に爪痕を残した作品だ。

作品そのものが特異すぎる存在であるにも関わらず、その中でも異彩を放つのが、本編中に挟まれる「ボブネミミッミ」だ。 「ボブネミミッミ」は安達亨さんと板倉俊介さんによるクリエイティブチーム・AC部が声優も含めてすべて単独で制作。

シュールかつ、高熱にうなされたときに観る悪夢のような唯一無二のアニメーションによって、アニメ『ポプテピピック』の中でも指折りの人気コーナーとなった。

今回新たに公開されるのは「未公開声優Ver.」。AC部以外の誰かが声を当てていることが推測されるが、果たして……!? 2月6日(土)18時のプレミア公開で何が起きようとしているのか。伝説が復活する一夜になりそうだ。

『ポプテピピック』と躍進続けるAC部

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

188
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ