74

最新ニュースを受け取る

『ぼのぼの』が雀士に! ゲーム「近代麻雀 闘牌伝」でアカギらと対決

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」スクリーンショット

人気4コマ漫画『ぼのぼの』に登場する主人公のラッコ・ぼのぼのと、ぼのぼのの空想に登場するしまっちゃうおじさんがスマホアプリ「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」に、雀士として登場。

これは、4月1日(金)23時59分までの1日限定イベントとなっている。

『ぼのぼの』 VS 歴戦の天才雀士たち!

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」Twitter(@tohaiden)より

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」Twitter(@tohaiden)より

アプリ「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」は、福本伸行さんによる『アカギ ~闇に降り立った天才~』『』、大和田秀樹さんによる『ムダヅモ無き改革』、片山まさゆきさんによる『ノーマーク爆牌党』など、竹書房の近代麻雀漫画の人気キャラクターを使って麻雀を楽しめるゲーム。

一方の『ぼのぼの』は、いがらしみきおさん原作、ぼのぼのやシマリスくん、アライグマくんなどの個性的な動物たちが繰り広げる不条理4コマ漫画だ。4月2日(土)からは20年ぶり2度目のアニメ放送を控えている。

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」では、ぼのぼの、しまっちゃうおじさんは対局相手として登場するが、プレイヤーが使用することはできないという。 さっそく実際にプレーしたユーザーたちが、スクリーンショットをTwitterに投稿している。

その会話を見てみると、天才・赤木しげるが、なぜか『ぼのぼの』のアニメ化を知っていたり…… 闇の帝王と目される鷲巣巌とぼのぼのがゆるい会話を繰り広げたりしている。 そして、『ぼのぼの』の人気キャラクターである、しまっちゃうおじさんは「麻雀ばっかりしている子はしまっちゃうよ〜」などと発言。

『ぼのぼの』の20年ぶりとなるアニメ放送直前の異色コラボとなった。

こんな記事も読まれています

イベント情報

【1日限定】闘牌伝雀士追加のお知らせ

期間 2016/4/1(金)0:00 ~ 2016/4/1(金)23:59
場所 「闘牌伝」イベントページ
※「闘牌伝」の作品選択画面右上に設置されている「イベント」ボタンから移動できます。
闘牌伝追加
・もうダメだ~(レベル1から挑戦可能)
・しまっちゃうよ(レベル1から挑戦可能)
雀士追加
・ぼのぼの(ぼのぼの)
・しまっちゃうおじさん(ぼのぼの)

■注意事項
1. 「ぼのぼの」「しまっちゃうおじさん」は雀士として獲得することはできません。
2. 2016/4/1(金)23:59をまたいでおこなっていた対局でミッションを達成した場合も、ミッション報酬は獲得できます。
3. 開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合があります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「ぼのぼの」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 54

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ