えなこ&スタンミ『ラプンツェル』コスがすごい ディズニーでハロウィン満喫

えなこ&スタンミ『ラプンツェル』コスがすごい ディズニーでハロウィン満喫
えなこ&スタンミ『ラプンツェル』コスがすごい ディズニーでハロウィン満喫

『塔の上のラプンツェル』のコスプレを披露したスタンミさんとえなこさん/画像はえなこさんの公式Xから

コスプレイヤーのえなこさんが、ストリーマー・スタンミさんとのコスプレ2ショットを、10月27日から自身のSNSで公開している。

投稿されたのはディズニー作品『塔の上のラプンツェル』のコスプレ写真で、えなこさんはラプンツェル、スタンミさんはフリン・ライダーに扮している。

2人は東京ディズニーランドのイベント「ディズニー・ハロウィーン(Dハロ)」に参加し写真を撮影。

えなこさんは10月27日にXへ「人生初のDハロに行ってきたよ〜!!」と投稿しており、それから連日、様々なコスプレ写真や撮影風景を映した動画をSNSで公開している。

『アナと雪の女王』のアナに扮したえなこさん/画像はえなこさんの公式Xから

【コスプレ画像】えなこ&スタンミのコスプレ2ショット

スタンミはジャック・スパロウのコスプレも披露

ストリーマー・スタンミさんも、自身のSNSでえなこさんとの2ショット写真を公開。

「人生初のDハロ最高だった!!!! 色んな人に話しかけられて幸せでした」と投稿している。

ジャック・スパロウに扮したスタンミさん/画像はスタンミさんの公式Xから

また、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウに扮したコスプレも披露。

「小学生の時からジャックスパロウになりたかったんだ。夢がかなった。幸せでした」と、感激のコメントを投稿している。

コスプレ界のトップランナー・えなこ

えなこさんは、タレント事務所・PPエンタープライズに所属しているコスプレイヤー。

学生時代にコスプレをはじめ、それを突き詰めていく中で知名度を獲得。2020年にはTBSのTV番組『情熱大陸』にコスプレイヤーとして出演。趣味としての側面が強かったコスプレイヤーを職業として確立していった一人として知られている。

また、2022年度に最も雑誌の表紙を飾った女性を表彰する「第9回カバーガール大賞」を3月に受賞。前年度に続き2連覇を達成している。

モデルとしても活動するストリーマー・スタンミ

スタンミさんは、Twitchでの配信を中心に活動しているストリーマー。

League of Legends』などのゲームの実況配信を中心に、雑談配信などを行っている。

また、スガワラユウヤ名義でモデルとしても活動中。10月には、キャスト出演したシンガーソングライター・野田愛実さんの楽曲「hands」のMVが公開されている。

イベントでは、Maison KOSÉなどのブランドと協力し、共演するストリーマーたちのスタイリングを担当することもある。
スタンミさんが共演者のスタイリングを行う動画

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

えなことスタンミをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ